リニューアルしたマックのチキンフィレオを食べてみた!

  • 0
リニューアルしたマックのチキンフィレオを食べてみた!
リニューアルしたマックのチキンフィレオを食べてみた!

公式サイトより

11月15日(金)、マクドナルドから新しい「チキンフィレオ」が発売されました! 筆者の独断で決めたハンバーガーランキングでも上位に入るこの商品が、どのように進化を成し遂げたのかを紹介します。 

新しくなったチキンフィレオ、実際に食べてみた。

記事にできてお腹も満たせるハンバーガーが、ここに

前身のジューシーチキンフィレオは、それまで販売していたチキンフィレオを進化させた、口の中で肉汁がはじけるような贅沢な美味しさが売りのハンバーガーでした。個人的には、鶏肉を挟んだハンバーガーといえばと問われれば、まずこの名前を出すほどのクオリティだったと思っています。

そんなハンバーガーを超えられるのかという疑問はありましたが、百聞は一見にしかずということで、昼食も兼ねて買って食べてみました。

サクッとした衣は同じだけど、今までとは違う味……。しかも思ったよりさっぱりしている? そんな第一印象でした。もう1度確認するように二口目を食べると、以前よりも胡椒の風味が抑えられているし、なんだかソースも違うけど美味しい。そのまま勢いで食べきってしまって、いつの間にか手元から消え去っていました。

このチキンフィレオ、今までとは何か違うということはすぐにわかりました。では、いったい何が違うのでしょうか。

食べごたえとかろやかさがアップ

おいしさのヒミツ/マクドナルド公式サイトのスクリーンショット

その1:オーロラソースへの変更

以前までは、さっぱりしたスイートマヨネーズソースを使用していましたが、濃厚なオーロラソースへと変更されました。マヨネーズ主体の少し単調な味わいから、味に深みが追加されて飽きがこないようになったと感じます。

その2:衣に2つの追加点

衣がさらにサクサクになり、ガーリックの風味が追加されました。あっという間に食べきってしまったのも、このガーリックの食欲増進効果からなのかもしれません。

その3:肉質の変更

ジューシーなモモ肉から、さっぱりのムネ肉になりました。口当たりが非常に良く、食べやすいです。これまでが少し油っぽいなと思った方には朗報ですね。

総評すると、以前よりも明らかにさっぱりとしていて非常に食が進みやすいと感じました。前のチキンフィレオが大好きな方からすると少しだけ物足りないかもしれませんが、これはこれでアリだと思います。

キャンペーン実施中!

本日11月15日(金)から12月5日(木)まで、公式サイトや公式アプリからクーポンを取得すれば、チキンフィレオ単品がお試し価格の200円で購入できます。セットなら500円と、他のハンバーガーに比べて安く食べられますので、気になっている方はこの機会にいかがでしょうか。

チキンフィレオデラックスってこんなにも豪華/マクドナルド公式サイトのスクリーンショット

今回のキャンペーンと同時に、期間限定で「チキンフィレオデラックス」も同時販売しています。こちらはベーコン2枚オニオンチーズが入った豪華なチキンフィレオなので、より美味しく満足できますよ。

レギュラーメニューから消えていたマックポークも期間限定で復活していますので、ご一緒にどうぞ!

執筆者:ぴの

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ