『モルカー』が今秋『おともだち』付録に 制作過程をレポートする異例の力作

『モルカー』が今秋『おともだち』付録に 制作過程をレポートする異例の力作
『モルカー』が今秋『おともだち』付録に 制作過程をレポートする異例の力作

画像は『おともだち』公式Twitterから

POPなポイントを3行で

  • 『PUI PUI モルカー』が幼児誌『おともだち』で付録に
  • 今秋発売号で収録予定、制作風景をレポート中
  • 秋ということは、40話の放送あたりで発売(?)
PUI PUI モルカー』14話、最高でしたね。

シロモテディがなんやかんやあって「人類PUIPUI化計画」を発動。全人類がモルカーになった後の世界で、ポテトチョコが再会を果たす……涙なしには観れませんでした。

(……という光景を目にした気がするのですが、今回も僕だけでしょうか?) そんなモルカーロスが極まりきってる皆さんに朗報!

講談社の幼児誌『おともだち』の公式Twitterで、今秋付録化が決定しているグッズのレポートが始まりました。

ハッシュタグは「#モルカー付録のできるまで」です。

『PUI PUI モルカー』がガチャガチャに?

どうやら『おともだち』の担当編集も、『PUI PUI モルカー』の放送時間である火曜朝に早起きする習慣がついてしまったご様子。

(モルカー14話……担当編集の方が見た14話とはいったいどんな内容だったのか。気になります)

『おともだち』の公式Twitterで公開されている画像などを見るに、モルカーたちがガチャガチャのカプセルになる付録なのかなという感じ。

レポートでは付録制作のためのイラストや3Dデータの図面が紹介されていて、印刷所や紙工作の先生など、たくさんの方が関わっていることもわかります。

普段は完成した状態でしか目にすることができない雑誌の付録ですが、『おともだち』公式Twitterによるレポートで、その貴重な裏側を見ることができそうです。

『PUI PUI モルカー』40話あたりの放送日(?)には秋も深まる頃でしょうか。発売が楽しみです。

最近の付録はすごいんです

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ