「ちいかわご朱印」爆誕! 護国寺とのコラボイベントで授与

「ちいかわご朱印」爆誕! 護国寺とのコラボイベントで授与
「ちいかわご朱印」爆誕! 護国寺とのコラボイベントで授与

『ちいかわ』6巻の特装版に付属する「なんか光ってて旅したくなるご朱印帳」

ちいかわ』こと『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』の単行本6巻の発売を記念して、東京・文京区の護国寺で「ちいかわ印」を押してもらえるイベントが開催されます。

参加方法は、12月21日(木)に刊行される6巻特装版に付属する「なんか光ってて旅したくなるご朱印帳」を持参し、ご朱印代500円を納めること。通常のご朱印に加えて、「ちいかわ印」を押してもらえます。

イベントの開催期間は2024年1月9日(火)〜2月12日(月)までです。

期間限定で護国寺と『ちいかわ』のコラボイベント開催

ご朱印は護国寺の本堂・本坊の2箇所で授与。どちらでも同じ通常のご朱印と「ちいかわ印」を押してもらえます。

受付時間は10時~16時(本堂は12~13時は受付休止)。日時によっては本堂・本坊は閉まっている場合もあるため、注意が必要です。
護国寺への行き方を解説した動画
なお、特設サイト(外部リンク)には、「ご朱印は納経(写経を寺院に納めること)の証としてお授けするもので、ご本尊のご利益を頂戴することと同じ貴重な授与書です。敬虔なお気持ちで参拝されることをお薦めいたします」と記載。

また、法要等が行われている場合もあるので、「くれぐれも他のお客様のご迷惑にならないような行動をお願いいたします」と呼びかけています。

ナガノによる大人気漫画『ちいかわ』

『ちいかわ』は、イラストレーター/漫画家のナガノさんによる作品。公式Xで更新されており、単行本は講談社から刊行されています。

新しいグッズや企画が絶え間なく発表され、フジテレビの情報番組「めざましテレビ」内でアニメが放送されるなど、近年を代表するキャラクターコンテンツとして知られています。

ゆえにコラボ企画も非常に多いものの、そのなかでも神社・ご朱印というコラボは変わり種。『ちいかわ』の越境性には驚かされるばかりです。

余談ですが、講談社の最寄駅は東京メトロ・有楽町線の護国寺。「ちいかわ印」は、護国寺つながりのイベントなのかもしれません。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

『ちいかわ』をもっと知る!

イベント情報

護国寺╳『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』ご朱印イベント

開催期間
2024年1月9日(火)~2月12日(月)
護国寺拝観時間
10時から16時まで(12時から13時は閉堂)。行事等により拝観不可もあり
護国寺への交通アクセス
【電車でお越しの場合】 東京メトロ有楽町線「護国寺駅」下車1番出口よりすぐ
【お車でお越しの場合】 首都高速五号線「護国寺出口」すぐ
【バスでお越しの場合】 JR山手線「池袋駅」より都営バス 都02乙「護国寺前」下車

注意事項
※ ちいかわ印は『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』⑥巻特装版の「なんか光ってて旅したくなるご朱印帳」のみに押させていただきます。他のご朱印帳には押せませんので、ご了承ください。
※ 護国寺で『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(6)なんか光ってて旅したくなるご朱印帳付き特装版』は販売しておりません。書店にてご購入ください。
※ 『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(6)なんか光ってて旅したくなるご朱印帳付き特装版』の店頭での発売日は、地域によって異なります。
※ ご朱印代は500円になります。お釣りのないようご用意ください。
※ ご朱印の受付時間は10~16時になります(本堂は12~13時は受付休止)。受付時間外にお越しいただいてもご朱印の対応はできません。また、日時によっては本堂・本坊が閉まっている場合がございます。
※ 本堂の中など撮影禁止の箇所がございます。そちらでの撮影はお止めください。
※ イベント期間中はいつお越しいただいても同じ印を押させていただきます。また、日時によっては法要などを行っている場合もございます。くれぐれも他のお客様のご迷惑にならないような行動をお願いいたします。
※ ご朱印は納経(写経を寺院に納めること)の証としてお授けするもので、ご本尊のご利益を頂戴することと同じ貴重な授与書です。敬虔なお気持ちで参拝されることをお薦めいたします。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ