『ちいかわ』とラーメン二郎亀戸店のコラボTが良すぎってコト(欲しい)

『ちいかわ』とラーメン二郎亀戸店のコラボTが良すぎってコト(欲しい)
『ちいかわ』とラーメン二郎亀戸店のコラボTが良すぎってコト(欲しい)

『ちいかわ』とラーメン二郎亀戸店のコラボTシャツ/画像はちいかわグッズ公式Twitterから

POPなポイントを3行で

  • 『ちいかわ』とラーメン二郎亀戸店がコラボ
  • シーサーと鎧さんがデザインされたコラボTが完成
  • ラーメン二郎亀戸店のスタッフが着用して営業
イラストレーター・ナガノさんによるキャラクターコンテンツ『ちいかわ』と、東京・江東区にあるラーメン二郎亀戸店がコラボ。

ちいかわとラーメン二郎亀戸店がコラボ!

『ちいかわ』に登場するシーサーと鎧さん、そしてラーメン二郎亀戸店のローマ字体のロゴがデザインされたコラボTシャツが公開された。

1月22日(土)から、ラーメン二郎亀戸店のスタッフがコラボTシャツを着用しての営業が行われる(コラボTシャツの販売の予定はなし)。

『ちいかわ』に登場するラーメン「郎」

コラボTシャツにデザインされているシーサーと鎧さんは、『ちいかわ』に登場する人気のラーメン屋「」で働くスタッフ。店長の鎧さんをシーサーは「お師匠」と呼んでおり、たびたび2人の話も描かれている。

このラーメン屋「郎」は、注文の方法や看板の色味などからラーメン二郎が元ネタだとされている。 そんなラーメン二郎の亀戸店だが、Twitterでちいかわに関する投稿を多々行っており、そのファンぶりが話題に。

「郎」のラーメンを再現して公開したツイートは特に反響があり、1.4万いいねを記録していた。 そして2021年12月に正式なコラボが実現したことが明かされ、1月中旬に続報があることが告知されていた。

ファンの物欲をくすぐる魅力的なコラボTシャツだけに、一般販売を求める声もTwitterに挙がっている。
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ