アニメ『ちいかわ』第1話放送 ゆるい声とかわいい日常に注目

【公式】『ちいかわ』第1話「かためのプリン/ホットケーキ」

アニメ『ちいかわ』の第1話「かためのプリン/ホットケーキ」が、フジテレビ系列『めざましテレビ』で4月4日(月)に放送された。

第1話には、ちいかわ(CV:青木遥さん)とうさぎ(CV:小澤亜李さん)が登場。お菓子を前にしたふたりの姿がゆるかわいい。

執筆現在、見逃し配信が『めざましテレビ』のYouTube、FOD、TVer、GAYO!で公開中。

第2話は4月8日(金)7時40分頃に放送予定。以降は、毎週金曜日の同時刻に放送される。

Twitterを虜にした『ちいかわ』のギャップ

『ちいかわ』(なんか小さくてかわいいやつ)は、イラストレーター・ナガノさんによるキャラクターコンテンツ/漫画作品。2017年にTwitterで発表、2020年1月に正式に連載がスタートした。

一見すると、ファンシーなキャラクターたちのほのぼのとした日常を描く『ちいかわ』。しかし、たびたび不条理かつ謎めいた展開に陥り、ブラックでシリアスな一面も顔をのぞかせる。

キャラクターデザインの愛らしさや上記のようなギャップもあり、Twitterを中心に人気が爆発。劇中に登場する台詞「○○…ってコト!?」「泣いちゃった」はネットミームとなり、関連グッズも数多く展開されている。

その勢いの最中、2021年10月に『めざましテレビ』内でのアニメ放送が発表されたことで、さらなる盛り上がりを見せている。

アニメで『ちいかわ』の世界はどう描かれる?

アニメ第1話の概要欄では、作品について「“ちいかわ”たちが送る楽しくて、ちょっぴり切ない物語。時には辛いことで泣いちゃうけれど「ちいかわ」の周りにはやさしい友達や個性豊かなキャラクターがたくさん!」と紹介されている。

アニメ化に際しては、ちいかわ達を演じるキャストにも注目が集まっている。現状ではゆるゆるとしたかわいらしい声が目立つちいかわだが、この先ハチワレやうさぎと様々な冒険をするにあたって、その印象はどうなるのだろうか。

必然的に目に触れる機会が多くなる、朝の情報番組での放送。果たして、ちいかわのブラックでシリアスな面は、アニメでどのようなに描かれていくのだろうか。

もっと知りたい?『ちいかわ』の魅力

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ