『ちいかわ』作者のナガノ、ラーメン二郎亀戸店に島二郎の色紙を贈呈

『ちいかわ』作者のナガノ、ラーメン二郎亀戸店に島二郎の色紙を贈呈
『ちいかわ』作者のナガノ、ラーメン二郎亀戸店に島二郎の色紙を贈呈

『ちいかわ』作者・ナガノさんがラーメン二郎亀戸店に贈った色紙/画像はラーメン二郎亀戸店の公式Xから

漫画『ちいかわ』の作者・ナガノさんが、ラーメン二郎亀戸店に色紙を贈ったことが話題になっています。


ラーメン二郎亀戸店は2022年1月に『ちいかわ』とコラボしたTシャツを公開。

さらに店長さんの島二郎のコスプレ(外部リンク)など、たびたび『ちいかわ』絡みで注目を集めている店舗です。


店舗の公式Xでは「ちいかわの作者のナガノ先生からこんな色紙を頂いてしまいました!まさかの島二郎!嬉しすぎる」と投稿。


色紙は店舗の中、コラボTシャツの横に飾ってあるようです。

『ちいかわ』コラボTシャツとナガノさんによる色紙/画像はラーメン二郎亀戸店の公式Xから

ラーメンコラボが増えている『ちいかわ』

漫画『ちいかわ』は、イラストレーターのナガノさんによる漫画作品です。


2017年ごろに発表され、2020年から専用Xアカウントにて投稿中。アカウントのフォロワー数は2024年2月27日時点で300万人を突破しています。

その内容は、可愛らしいキャラクター・ちいかわと、その友人・ハチワレとうさぎの3人を中心にした日常。そして怪異とのバトルなどハードな展開も描かれます。


コラボ企画が絶えない大人気作品であり、この2月には作中に出てくるラーメンを再現した「郎」シリーズをメインに提供するラーメン屋「ちいかわラーメン 豚」の期間限定オープンが決定しました。

なお、作中に出てくるラーメン屋はラーメン二郎が元ネタだとされています(名称はなぜか“豚”に変更されています)。


また、袋めん「明星 チャルメラ」コラボパッケージ版の発売も2月に発表となったばかり。直近はラーメン関連のコラボが続いています。


1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ