アニメ『ちいかわ』週2回に放送拡大 原作者ナガノ「楽しみです!」

アニメ『ちいかわ』週2回に放送拡大 原作者ナガノ「楽しみです!」
アニメ『ちいかわ』週2回に放送拡大 原作者ナガノ「楽しみです!」

ちいかわとめざましくんの描き下ろしコラボイラスト/画像はアニメ公式サイトから

TVアニメ『ちいかわ』が4月以降、毎週金曜の週1回の放送から、毎週火曜と金曜の週2回の放送になることが発表された。

これを記念して、アニメの総作画監督・朝倉夕貴さんによる「めざましテレビ」のキャラクター・めざましくんとコラボした描き下ろしイラストが公開されている。

放送スケジュールの拡大にあたって、原作者であるナガノさんは「週2で動き回るちいかわ達、楽しみです! よろしくお願いします!」とコメントしている。

フジテレビ「めざましテレビ」で放送中のアニメ『ちいかわ』

【公式】『ちいかわ』第1話「かためのプリン/ホットケーキ」
フジテレビ系の情報番組「めざましテレビ」の中で、毎週金曜7時40分頃に放送されているアニメ『ちいかわ』。

4月からは毎週火曜と金曜の7時40分頃に放送と、これまでの週1回から2回へと放送スケジュールが拡大する。

さらに、「めざましテレビ」の中で月曜から金曜まで放送されている占いコーナーのミニアニメ「ちいかわ占い」も変化。

新たに5パターンのアニメが追加され、これまでのものと合わせて全10パターンで放送される。

イラストレーター・ナガノが描く不条理な物語『ちいかわ』

アニメの原作は、イラストレーター・ナガノさんによる同名の漫画/キャラクターコンテンツで、Twitterで最新エピソードが公開されている。

かわいらしいキャラクターと不穏な物語のギャップがSNS上で話題になり大きな支持を得ている作品で、全国各地で展覧会やコラボイベントが開催されている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

『ちいかわ』をもっと知る

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ