元日向坂46 影山優佳、事務所を移籍 アイドル界随一のサッカー通が新天地へ

元日向坂46 影山優佳、事務所を移籍 アイドル界随一のサッカー通が新天地へ
元日向坂46 影山優佳、事務所を移籍 アイドル界随一のサッカー通が新天地へ

事務所の移籍を発表した影山優佳さん/画像はプロダクション尾木の公式サイトから

日向坂46影山優佳さんが、仲間由紀恵さんらが所属する芸能事務所・プロダクション尾木に移籍することをInstagramで発表した。

併せて公式サイト「~かげさぽのお席~」やX(旧Twitter)のスタッフアカウントも開設されている。

影山優佳さんは「お芝居の世界をはじめ、様々な分野に挑戦し続けられたら」と今後について綴っている。

影山優佳「感謝の気持ちでいっぱいです」

影山優佳さんはInstagramで「約8年間お世話になった事務所関係者の皆様、日向坂46のメンバーやファンの皆様は、至らぬところばかりな私に対して愛を持って優しく温かく導いて下さりました。感謝の気持ちでいっぱいです」とコメント。

続けて、「新しい場所で自分を模索しながら成長していく姿をお見せできるよう精進し、幼き日からの憧れであるお芝居の世界をはじめ、様々な分野に挑戦し続けられたらと思っております」と決意を記している。

影山優佳さんは2月にアイドルグループ・日向坂46からの卒業を発表。7月に卒業セレモニーが開催されており、今後の動向に注目が集まっていた。

日向坂46のメンバーとして活動していた影山優佳

影山優佳さんは、2001年5月8日生まれ。東京都出身のタレント。

2016年にアイドルグループ・けやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーとして活動を開始。

2018年に学業のため一時的に活動を休止し、けやき坂46のグループ名が日向坂46に変更された2020年に復帰した。

サッカーブログが転機となりW杯特番などに出演

グループに復帰した2020年に、公式ブログで「影山優佳のWE LOVE Jリーグ」という連載を開始。

サッカープロリーグの各チームを紹介すると、これが好評となり、サッカー専門誌やTV番組にゲスト出演する機会が増えていった。 その後もアイドル活動と並行してサッカーコンテンツへの出演が続き、2022年11月〜12月にかけて開催された国際大会・FIFAワールドカップの特番などに出演。的確なコメントや勝敗予想の的中で話題になった。

そのほかにも、映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル』への出演、TVアニメ『さよなら私のクラマー』への声優としての出演、人気クイズ番組での活躍と、活動の幅は広い。

また、大塚食品、ユニクロ、NTTドコモのCM・キャンペーンにも起用されている。

なお、影山優佳さんは、10月13日(金)にテレビ朝日系列およびABEMAで放送されるサッカー日本代表とカナダ代表の試合の実況中継にゲスト出演する。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

影山優佳をもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ