櫻井孝宏、所属事務所を退所「私に出来うる責任の取り方」相次ぐ不倫報道受け

櫻井孝宏、所属事務所を退所「私に出来うる責任の取り方」相次ぐ不倫報道受け
櫻井孝宏、所属事務所を退所「私に出来うる責任の取り方」相次ぐ不倫報道受け

所属事務所からの退所を発表した櫻井孝宏さん

過去の女性問題が報じられていた声優・櫻井孝宏さんが3月31日、所属事務所・インテンションからの退所を発表した。

櫻井孝宏さんは公式サイトで、自ら退所を申し出たと明かし、その理由について「ひとえに自身のけじめのためでございます」と説明。

「事務所を離れることが私に出来うる責任の取り方の一つであり、また、自身の考えを行動で示し、これからを作り上げていくことが、仕事に対する私なりのけじめであると考えました」と報告した。

櫻井孝宏「失った信頼を回復できるよう」

鬼滅の刃』冨岡義勇役、『呪術廻戦』夏油傑役などを演じる櫻井孝宏さんは2022年9月、「文春オンライン」で既婚者だったことがが報じられたのを皮切りに、複数の女性との不倫が発覚。

その後、ラジオ番組の終了や劇場版アニメ『モノノ怪』からの降板などの余波が各方面に広がっていた。 今回の発表で、櫻井孝宏さんは「応援してくださった皆さまの信頼に背いてしまったこと、これまで仕事に関わってくださった皆さまに多大なるご迷惑とご負担をおかけしてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。

最後は「仕事に真摯に向き合いながら、今一度自身を見つめ直し、失った信頼を回復できるよう、これまでいただいた皆さまからのご恩に報いられるよう歩んでまいります」と締め括った。

所属事務所「仕事に対して真摯に向き合っていくことを心から願っている」

所属事務所・インテンションの公式サイトでは、代表取締役である声優・鈴村健一さんと、桑原敦さんの連名での退所報告も掲載されている。

発表では「今後の活動について協議を続ける中で櫻井から退所の申し出があり熟慮を重ねた結果、本人の気持ちを尊重し、このような結論といたしました」と経緯を説明。

櫻井孝宏さんは2014年7月からおよそ8年半にわたり在籍。長年応援したファンに対して、感謝と謝罪を述べた。

そして「弊社の所属は離れますが、櫻井孝宏が周囲の方々やいただく仕事に対してより真摯に向き合っていくことを心から願っております」とコメントした。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

動きの多い年度末

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ