声優の櫻井孝宏、ラジオ番組終了 番組放送作家との不倫報道を受け謝罪

声優の櫻井孝宏、ラジオ番組終了 番組放送作家との不倫報道を受け謝罪
声優の櫻井孝宏、ラジオ番組終了 番組放送作家との不倫報道を受け謝罪

櫻井孝宏さん

声優・櫻井孝宏さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『P.S. 元気です。孝宏』(文化放送 超!A&G+)が、10月24日に放送された第140回をもって放送終了となった。

『P.S. 元気です。孝宏』は2013年10月13日から約9年に渡り、毎週日曜日24時から24時30分までの30分間放送されていたトーク番組。提供はラジオ番組制作会社・セカンドショット。

最終回で櫻井孝宏さんは、9年間行ってきたことや番組の歩み、思い出を振り返った。

なお、番組のアーカイブはセカンドショットのYouTube・ニコニコ動画チャンネルで公開されている(YouTubeは2週間限定公開)。
「P.S. 元気です。孝宏」第470回(最終回)

『鬼滅の刃』冨岡義勇など演じる人気声優・櫻井孝宏

櫻井孝宏さんは、1996年にデビューした人気男性声優のひとり。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』枢木スザク役、『化物語』忍野メメ役、『おそ松さん』松野おそ松役、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』岸辺露伴役、『モブサイコ100』霊幻新隆役、『鬼滅の刃』冨岡義勇役、『呪術廻戦』夏油傑役など、数多くのアニメ作品に出演している。

櫻井孝宏さんについては9月、「文春オンライン」などの報道(外部リンク)を受け、元声優の女性と結婚していることが所属事務所・インテンションによって公表されていた。

不貞行為が文春で報道、櫻井孝宏も謝罪

その後、ラジオ番組『P.S. 元気です。孝宏』が放送終了となったことを受け、「文春オンライン」が10月26日に続報を掲載(外部リンク)。

櫻井孝宏さんが番組を担当していた放送作家の女性と結婚を隠したまま約10年交際していたこと、また結婚報道によりその女性が放送作家を引退したことなどを報じた。 それに対しインテンションは、「櫻井孝宏に関するお詫び」と題した声明を10月27日(木)に発表。

その中で櫻井孝宏さんは、「今回の件は私の無責任な振る舞いの結果であり、 私の行いは決して許されるものではなく、皆さまのご信頼を裏切る形になり深く反省しております」「今後は自分自身の行動を猛省し、失ってしまった信用を回復できるよう誠心誠意努めてまいります」と謝罪を行った。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ