劇場版『傷物語〈Ⅲ冷血篇〉』予告編を公開 癒えない青春の傷と終結

傷物語〈Ⅲ冷血篇〉本予告

小説家・西尾維新さんの人気作品〈物語〉シリーズの前日譚を描いた『傷物語』劇場版第3作目の本予告映像が公開された。

併せて先行場面カットも公開。〈Ⅲ冷血篇〉と題された本作の劇場公開日は2017年1月6日(土)となっている。 これまでに何度もアニメ化されている〈物語〉シリーズだが、『傷物語』は特にシリーズ全体の中で重要な位置を占める作品であるだけに、期待が高まっている。

決して癒えない青春の傷 『傷物語』の終結は?

〈物語〉シリーズは、吸血鬼となってしまった高校生・阿良々木暦とその周囲のキャラクターたちの青春の苦難と成長を描いた作品。

『傷物語』は、シリーズ第1作目となった『化物語』の前日譚にあたる。アニメではこれまで正確に描かれていなかった、阿良々木暦が吸血鬼になってしまった理由や、最強の吸血鬼であるキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードとの顛末が語られる。 アニメ化にあたっては、劇場三部作として制作され、2016年1月8日に第一部「鉄血篇」を公開。

続く第二部「熱血篇」も2016年8月19日に公開され、フランスのフィルム・ノワール映画を彷彿とさせるスタイリッシュかつアバンギャルドな演出によって、スマッシュヒットを記録している。

『傷物語〈Ⅲ冷血篇〉』(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

『傷物語〈Ⅲ冷血篇〉』

公開
2017年1月6日(金)より
配給
東宝映像事業部
スタッフ
原作
西尾維新「傷物語』(講談社BOX)
総監督
新房昭之
監督
尾石達也
キャラクターデザイン
渡辺明夫、守岡英行
音響監督
鶴岡陽太
音楽
神前暁
制作
シャフト
製作
アニプレックス、講談社、シャフト
キャスト
神谷浩史、坂本真綾、堀江由衣、櫻井孝宏 ほか

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ