『おそ松さん』第2期決定! アニメイトでは号外も

『おそ松さん』第2期決定! アニメイトでは号外も
『おそ松さん』第2期決定! アニメイトでは号外も

「おそ松さん」新ビジュアル/画像は「おそ松さん」公式アカウント(@osomatsu_PR)より

TVアニメ『おそ松さん』の第2期放送が決定した。合わせて、6つ子たちの新ビジュアルも公開。2期に向けて身支度する6つ子の姿が描かれている。

さらに、藤田陽一監督、櫻井孝宏さんら6つ子を演じるキャスト陣からのコメントも寄せられた。

一世風靡したTVアニメ『おそ松さん』

【2期放送決定解禁CM】TVアニメ「おそ松さん」
『おそ松さん』は、2015年10月から2016年3月にわたって放送されたTVアニメ。

赤塚不二夫さんの代表作『おそ松くん』の6つ子が成長し、ニートでダメな大人になった姿を描いた作品だ。

6つ子は櫻井孝宏さん、中村悠一さん、神谷浩史さん、福山潤さん、小野大輔さん、入野自由さんといった豪華男性声優たちが演じ、過剰で風刺の効いたギャグとともに好評を博した。

またアニメ放送が終了したあとも、舞台化やサントリーのキャンペーンとコラボした新作アニメの制作。さらには、雑誌『an・an』の表紙を飾るなど、大々的な展開を継続していた。

6つ子たちが号外を配るサプライズも

そんな近年稀に見るほどの社会現象を巻き起こしたアニメ『おそ松さん』。放送終了後、2期を待ち望む声は絶えずあがっていた。

そして、待望の2期制作発表を告げる公式アカウントからのツイートは瞬く間に7万RTを超え、その人気の強さを改めて示すかたちとなった。 また、都内のアニメイトでは今回の発表に合わせて、6つ子たちが「2期決定」の号外を配るというサプライズも実施。ファンを驚かせた。 さらに今回の発表に合わせて、監督、キャストからのコメントも寄せられている。

他人事のようですが「赤塚不二夫」って名前を冠した番組が作り続けられるのは素敵な事だなと思います。
今回も前回同様、特に気負う事もなくオンエアまでに死なない事(テクノブレイクで)だけ気をつけて頑張ります。
いや、やっぱり今は休みの方が欲しいです。 藤田陽一監督からのコメント

え?ウソ!?マジでっ!?いやいやいや!ヤバいって!ダメだってば!考え直した方がいいって!ガンバります!(from櫻井孝宏/おそ松役)

まさかの2期…反響ありつつも何もないまま過ぎて行く時間に『きっとこの作品をまた作るというのは許されない事なのだろう…』なんて考えていましたが、やっぱりきましたね(笑)再び毎週笑顔を届けられるよう精一杯やらせて頂きます。(from中村悠一/カラ松役)

皆さん!お待たせしました!って、今はすぐに「オワコン」って言いたがる人が多いので、本当に待ってくれているか心配ですが…とにかく続きをやります!やらせてください!お願いします!また思いつく限りの馬鹿をやりますー!(from神谷浩史/チョロ松役)

アノどうかしてる6つ子のどうかしているアニメがどうにかして2期をやることになったと聞き本当にどうかしていると思うのですがどうにかしてでもまたやりたいと思っていた自分もまたどうかしているという自覚があるのでここはどうにか素直に喜んでいる次第ですからどうか皆さまどうにかこうにかまたよろしくお願い致します。(from福山潤/一松役)

皆様の応援のおかげでついに第2期です。ありが盗塁王!今期もまた声の続くかぎり、ハッスルしてマッスルしたいと思います!(from小野大輔/十四松役)

遂に2期!?多分面白いと思うけど、1期の方が...ってよくあるし。変わらず、ダラ~っと頑張ります。多分面白いはず!(from入野自由/トド松役) 6つ子キャストからのコメント

おそ松さんのオススメ記事

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ