38

劇場版『傷物語〈Ⅱ熱血篇〉』2016年夏公開 第1弾公開日にチケット発売

『傷物語〈Ⅰ鉄血篇〉』/配給:東宝映像事業部 (C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

西尾維新さんの人気小説・〈物語〉シリーズの原点となる『傷物語』の劇場アニメ第2弾『傷物語〈Ⅱ熱血篇〉』が、2016年夏に公開されることが明かされた。

2016年1月8日(金)から全国ロードショーが決定している第1弾作品『傷物語〈Ⅰ鉄血篇〉』の公開に合わせ、同日より、特典クリアファイル付きの全国共通特別前売り券、および電子前売券・ムビチケが発売される。

なお、本作のキービジュアルは、〈Ⅰ鉄血篇〉の公開とともに発表されるという。

傷物語Ⅰ 鉄血篇/本予告


〈物語〉シリーズの原点となる『傷物語』

『傷物語』は、2006年に講談社BOXより発表された『化物語』から、2016年1月刊行の最新作『業物語』までで合計20巻にも及ぶ〈物語〉シリーズのすべてのはじまりを描いた前日譚。

さまざまな怪異に悩まされる少女たちを助けるために奔走する主人公・阿良々木暦が吸血鬼に至るまでが描かれた作品だ。

『傷物語』は、シリーズ最新作のTVアニメ『終物語』の初回放送の終了とともに、全3部作にわたる劇場版アニメとして公開されることが発表。

2010年に劇場アニメ化が発表されてから、長らく続報を待ち望んでいたファンから悲鳴のような熱狂とともに迎えられた。

一方で、アニメ化発表からほとんど続報のないまま事実上の公開延期となっていたため、〈Ⅰ鉄血篇〉以降の公開を危ぶむ声も少なからず挙がっていたが、この度めでたく第2弾〈Ⅱ熱血篇〉の公開時期が明かされる運びとなった。

『傷物語〈Ⅱ熱血篇〉』は夏頃公開となるので、第3弾〈Ⅲ冷血篇〉の年内公開にも期待したい!

こんな記事も読まれています

Recommended by

作品情報

第2部 傷物語〈Ⅱ熱血篇〉

公開日 2016年夏頃

関連キーフレーズ

「傷物語」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 6

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?