木村拓哉「出陣じゃ!」ぎふ信長まつりに堂々登場 関連動画が急上昇ランク独占

木村拓哉「出陣じゃ!」ぎふ信長まつりに堂々登場 関連動画が急上昇ランク独占
木村拓哉「出陣じゃ!」ぎふ信長まつりに堂々登場 関連動画が急上昇ランク独占

「皆の者出陣じゃ」と宣言する織田信長に扮した木村拓哉さん

俳優/歌手の木村拓哉さんが11月6日、岐阜県岐阜市で実施されたパレード「信長公騎馬武者行列」に、戦国武将の織田信長に扮して登場しました。

騎馬武者行列は11月5日から2日間にわたって開催された「ぎふ信長まつり」の一環として行われ、期間中の来場者数は2日間で計約62万人と、過去最多記録を更新しました。

木村拓哉さんは、映画『レジェンド&バタフライ(THE LEGEND & BUTTERFLY)』(2023年1月27日公開)に信長役で主演することから参加が決定。

当日は「皆の者出陣じゃ!」という本人の掛け声も。開催前から大きな注目を集めていましたが、ネット上でもTwitterのトレンド欄が関連ワードだらけになる反響を呼びました。

木村拓哉、威風堂々とした佇まい、それすなわち織田信長なり

「ぎふ信長まつり」での当日の模様は、マスコミ各社が報道。

中京テレビNEWSやメ〜テレニュースの公式YouTubeチャンネルでは、騎馬武者行列の様子を写した動画が公開されており、2本の動画は急上昇ランクのトップ2を独占しています。

それらによれば、当日は“キムタク信長”を見ようと観覧応募におよそ97万人が申し込み、倍率は約64倍を記録。
「キムタク信長」フルバージョン
“信長”木村拓哉さんの騎馬武者行列が始まる
騎馬武者行列が行われた岐阜市中心部の金華橋通りには、抽選で当選した1万5000人の観覧エリアが設けられ、大規模な交通規制が実施されました。

木村拓哉さんは、映画で福富平太郎貞家を演じる伊藤英明さんと共に、騎馬武者行列の最後に登場。Twitter上には各メディアから動画が投稿されており、その織田信長然とした出立ちは貫禄を放っていました。

信長と妻・濃姫の30年の軌跡『レジェンド&バタフライ』

「ぎふ信長まつり」への参加のきっかけとなった映画『レジェンド&バタフライ』は、織田信長とその妻・濃姫が生きた30年を描く物語。東映の創立70周年記念作品として、2023年1月27日(金)に公開されます。

信長を木村拓哉さん、濃姫を綾瀬はるかさんが演じ、脚本には『コンフィデンスマンJP』の古沢良太さん、監督を『龍馬伝』『るろうに剣心』の大友啓史さんがつとめます。
映画『レジェンド&バタフライ』特報第2弾
政略結婚によって結ばれ、当初はまったく気があわなかった信長と濃姫が徐々に絆を強くし、共通の夢として天下統一を目指す中で、信長が非情な“魔王”へと変貌していくというストーリー。

魔王と恐れられた信長と、蝶のように自由を求めた濃姫、2人の激動の30年の軌跡を、古沢良太さんや大友啓史さんらのトップクリエイターが描き出します。

騎馬武者行列の当日には、『レジェンド&バタフライ』のトークショーも開催。木村拓哉さんと伊藤英明さん、そして大友啓史監督が登壇し、岐阜への感謝と映画への想いを語りました(外部リンク)。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ジャニーズ関連トピックス

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ