アニメ『ビッパ、キミにきめた!』愛らしさと不遇からの栄光描く傑作

【公式】オリジナルアニメ「ビッパ、キミにきめた!」

POPなポイントを3行で

  • ポケモン『ビッパ、キミにきめた!』公開
  • ビッパにスポットライトを当てたアニメ
  • ビッパの愛らしさと不遇からの栄光を描く
Nintendo Switch用ソフト『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』に登場するポケモン・ビッパにスポットライトを当てたオリジナルアニメが公開されました。

ちょっとドジなビッパが、ある日運命的に出会ったトレーナーと憧れのハイタッチをするために奮闘する姿が描かれています。

約8分の映像にはビッパの愛らしい姿がこれでもか! これでもか!!と凝縮されており、最後には感動的な結末が待っています。

涙なしには見られない! ビッパ愛くるしすぎる!

『ビッパ、キミにきめた!』という傑作アニメ

ビッパはつぶらな目をしたビーバーのポケモン。

プレイヤーが最初に遭遇する可能性の高い野性ポケモンで、生息地が広く序盤から中盤にかけていろいろな場所で見かけるのも特徴です。

そのため、最序盤ノーマルポケモンの宿命とも言えますが、戦闘における能力は控えめ

アニメの中でも、ネストボール(野生のポケモンが弱いほど捕まえやすくなるボール)を使ってビッパがつかまえられている点などから、そういった部分が描写されています。

ネストボールでつかまえられるビッパ

ほかにも「ひでんわざ要員」として道中の障害物をなくすために使われていたり、トレーナーの手持ちポケモンがすべて最終進化まで育てられているのにビッパだけ進化できていなかったりと、ビッパというポケモンの不幸な境遇がアニメの随所に散りばめられています。

だからこそ、ラストシーンのビッパの活躍には思わず涙が出てきてしまいます。ビッパ……本当に良かったね……。

『ビッパ、キミにきめた!』という傑作アニメを見れば、ビッパへの愛が芽生えること間違いなしです。

『Pokémon LEGENDS アルセウス』の特集もよければ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ