yama×ぼっちぼろまる、アニメ『ポケモン』新OPテーマ曲に抜擢

yama×ぼっちぼろまる、アニメ『ポケモン』新OPテーマ曲に抜擢
yama×ぼっちぼろまる、アニメ『ポケモン』新OPテーマ曲に抜擢

特別ユニット・yama × ぼっちぼろまる。新曲「ハロ」がアニメ『ポケモン』のOPテーマに起用。

yamaさんとぼっちぼろまるさんによる特別ユニットが、TVアニメ『ポケットモンスター』の新オープニングテーマを担当することが発表された。

オープニングテーマのタイトルは「ハロ」。同楽曲は10月27日(金)よりデジタル配信が開始される。

発表に際し、yamaさんは「主題歌を担当させて頂けること、本当に光栄です」、ぼっちぼろまるさんは「ずっと好きだったポケモンのアニメの主題歌を歌える日が来るとは夢にも思いませんでした」と、それぞれ喜びを露わにしている。

アニメ『ポケットモンスター』第2章のOPテーマに

テレビ東京系で毎週金曜18時55分から放送中のTVアニメ『ポケットモンスター』。4月から放送されている第1章「リコとロイの旅立ち」が、10月20日(金)の放送回でクライマックスを迎えた。

特別ユニット・yama × ぼっちぼろまる(読み:ヤマ カケル ボッチボロマル)の新曲「ハロ」は、10月27日(金)の放送からはじまる第2章からの新オープニングテーマに決定。

SNSを中心にネット上で注目を集める2人の楽曲が、第26話「テラパゴスの冒険」から新たにはじまる物語を彩る。
アニメ『ポケットモンスター』最新映像

yama、ぼっちぼろまるのコメント

yamaさんのコメント
幼い頃、ポケモン映画が特に好きで何度も見返しては感動して泣いていました。

涙脆い子どもではなかったのですが、ポケモンと人間の深い絆や音楽に心動かされていました。大人になった今も変わらずゲームを楽しんでいる中でポケモンは自分にとって癒しや安らぎ、ときめきなどを思い出させてくれます。

今回主題歌を担当させて頂けること、本当に光栄です。

聴いてくれる人が抱える不安や戸惑いが和らいで、少しでも日々の輝きやときめきを思い出してくれたら嬉しいです。ぼっちぼろまるさんと一緒に想いを込めて制作しましたので、多くの人に届きますように。

ぼっちぼろまるさんのコメント
ポケモンはゲームはもちろん、カードゲームやお菓子のオマケ、ぬいぐるみといった形で小さい頃からずっと一緒にいてくれた存在です。特にアニメは毎週録画して何度も見返して、小学校のカラオケ大会ではオープニングテーマやエンディングテーマを歌いました。ピカチュウが主人公の漫画を自分で書いて、友達に見せたりしていました。

そんなふうにずっと好きだったポケモンのアニメの主題歌を歌える日が来るとは夢にも思いませんでした! まだギターを始めてすらいない小学生の僕に、このことを伝えても意味不明すぎて伝わらないことでしょう。そのくらい、自分の人生で一番大きな出来事といっても過言じゃないです。そんな子供時代を思い出しながら、そして今を生きる自分たちを考えながら、yamaさんと一緒に丁寧につくった曲です。よろしくお願いします!!!

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

『ポケモン』をもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ