ポケモン×お笑いネタNo.1決定戦 もこう、ライバロリら実況者が審査員に

ポケモン×お笑いネタNo.1決定戦 もこう、ライバロリら実況者が審査員に
ポケモン×お笑いネタNo.1決定戦 もこう、ライバロリら実況者が審査員に

学校紹介パンフレットをイメージしたという「第二回 ポケ-1グランプリ」ポスターデザイン/画像はTIGETより

ポケットモンスター」をテーマとしたお笑い芸人のネタNo.1決定戦「第二回 ポケ-1グランプリ」が開催される。

出演者は、わっきゃいさん、ママタルト怪奇!YesどんぐりRPG春とヒコーキといったお笑い芸人に加え、審査員としてライバロリさん、もこうさん、ビエラさんといったポケモンのゲーム実況者として知られる面々が集結する。

本イベントは、2023年11月17日(金)にひの煉瓦ホールで開催。チケットはTIGETで購入できる。

ポケモンネタNo.1決定戦「ポケ-1グランプリ」

昨年開催された第一回ポケ-1グランプリ
「ポケ-1グランプリ」とは、お笑い芸人がポケモンをテーマにしたネタを披露し、審査員をつとめるポケモン実況者らが採点することで、ポケモンネタのナンバーワンを決めるイベント。

昨年2022年11月に開催された第1回は、企画・司会をわっきゃいさん、構成をもののけさんが担当。

出演者としてガーリィレコード高井佳佑さんや、YouTubeチャンネル「板橋ハウス」から、めぞん吉野裕介さん、ピュート竹内智也さんといった若者に人気の芸人がネタを披露した。

審査員として、ポケモンのゲーム実況者として知られるライバロリさん、もこうさん、世界大会優勝経験のあるビエラさんに加え、クイズ番組『東大王』への出演経験もあり生粋のポケモン好きとして知られる砂川信哉さんらが出演。

審査員をつとめたビエラさん、ライバロリさん、もこうさん/画像は第1回のスクリーンショット

披露されたポケモンネタだけでなく、出演した芸人と審査員のやり取りやわっきゃいさんの司会ぶりなどが人気を集め、YouTubeで公開されている第1回は約30万回再生されている。

前回大会で優勝を飾ったのは、「ノリで出演を決めた」というめぞんの吉野裕介さんとピュートの竹内智也さんのコンビで、「いかにチョンチーを愛しているか」というネタを披露した。

しかし、実はポケモンについてはあまり知らず、ネタは構成のもののけさんが作ったものというまさかの結果となった。

優勝しためぞん吉野さんとピュート竹内さんのコンビ/画像は第1回のスクリーンショット

新たにバキ童、怪奇、軟水ら出演「第二回 ポケ-1グランプリ」

第2回の開催となる「第二回 ポケ-1グランプリ」は、第1回から審査員の実況者たちは全員続投が決定。

出演芸人として、前回ピンネタを披露していたサツマカワRPGさんとYes!アキトさんが、今回はピン芸人・どんぐりたけしさんとともにユニットとして参戦。「M-1グランプリ2022」で準々決勝まで進出した怪奇!YesどんぐりRPGとして舞台に立つ。

また、街頭インタビューがネット上で拡散したことで有名になった「バキ童」ことぐんぴぃさんのお笑いコンビ・春とヒコーキも登場。前述の「板橋ハウス」の3人はそれぞれコンビでめぞん、ピュート、軟水として出演する。
春とヒコーキ・ぐんぴぃさんの「バキ童チャンネル」
板橋ハウスのメンバーつるまるさん率いる軟水
他にも「M-1グランプリ2022」の準決勝に進出した実力派コンビ・ママタルトや、ポケモンガチ勢を自称するニモテンは前回からの連続出演が決定。

出演芸人は今後増えていく予定とされており、X(旧Twitter)では「衝撃のゲスト出演」という告知もされている。

ポケモン知識の深い審査員たちにヒットするかがカギとなる今大会。新たな出演者を迎えて、どんなネタが披露されるのかが注目される。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

活躍の場を広げるお笑い芸人の関連記事

イベント情報

第二回 ポケ-1グランプリ

出演者
わっきゃい / ママタルト / ニモテン / ライバロリ / ビエラ / もこう / A0 / いろは / 砂川信哉 / ピュート / めぞん / 軟水 / 春とヒコーキ / 怪奇!YesどんぐりRPG
開催日
2023年11月17日(金)
会場
ひの煉瓦ホール
開場
18:00 / 開演 19:00
前売りチケット
前売券:3000 円
当日券:3500 円

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ