声優 八代拓、車検切れの車で事故 被害者には「賠償をお約束しております」

声優 八代拓、車検切れの車で事故 被害者には「賠償をお約束しております」
声優 八代拓、車検切れの車で事故 被害者には「賠償をお約束しております」

交通事故を起こしたことを公表した声優・八代拓さん

声優の八代拓さんが、車検切れの車両を運転中に交通事故を起こしていたことを、所属事務所・ヴィムスが11月20日に発表した。

事故は11月9日11時30分頃に都内で発生。八代拓さんの不注意で、停止中のバスに後方から追突した。

「被害に遭われた方々には八代本人よりお詫びし、賠償をお約束しております」とヴィムスは報告している。

八代拓「社会に生きる1人の人間として責任ある行動を」

八代拓さんも11月20日、自身の公式Xで、「直接被害を負わせてしまった方々に改めて深くお詫び申し上げます」と謝罪。

「今回起こしてしまったことを真摯に受け止め、深く反省し、そして、皆様にいただいたお叱りの言葉を胸にしっかり刻んで、社会に生きる1人の人間として責任ある行動を心がけてまいります」とコメントしている。

ヴィムス発表全文、事故から車検切れ発覚までの流れ

今回ヴィムスは、事故発生当時の状況について文面で説明。

発表によると、八代拓さんは事故発生後すぐさま警察へ連絡。その後の現場検証や聞き取りのなかで、車検の更新手続きが行われていなかったことが発覚したという。

ヴィムスは「常習的に意図をもって車検切れ車両を運転していたわけではございません」としながら、「事故を起こした結果は、重大と考えております」とコメント。

「弊社といたしましても八代に対して厳重注意し、被害者の方々への賠償及び再発防止に全力を尽くすよう指導いたしました」と報告している。

弊社所属八代拓につきましてのご報告

平素は格別のご高配を賜り御礼申し上げます。
弊社所属俳優の八代拓が交通事故を起こしましたことをご報告させていただきます。

11⽉9⽇11時30分ごろ、都内において八代拓が⾞検切れ⾞両を運転中に交通事故を起こしました。
被害に遭われた方々には八代本⼈よりお詫びし、賠償をお約束しております。
事故の状況は、八代本⼈の不注意により停車中のバスに左後方から追突したというものです。八代は、直ちに警察に連絡し、適切に事故処理の対応をいたしました。
現場検証や事故の聞き取りを進める中、八代が車検の更新手続を失念していることが判明いたしました。これは、常習的に意図をもって車検切れ車両を運転していたわけではございません。しかし、今回車検切れの車両を運転し、事故を起こした結果は、重大と考えております。八代本人も法令違反の事実を重く受けとめており、大変反省しております。
弊社といたしましても八代に対して厳重注意し、被害者の方々への賠償及び再発防止に全力を尽くすよう指導いたしました。
事故処理後、お怪我をされた方がいらしたのでその方にも連絡を取り賠償のお話をしております。
事故を起こしてから、時間をおいてのご報告となりましたことお詫び申し上げます。

被害に遭われた方々には、多大なご迷惑とご心痛をおかけし、誠に申し訳ございません。
また、⽇頃より、八代を応援して下さっているファンの皆様ならびに関係者の皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

また、八代本人も今回の事実について自らの行為に反省と⼤きな衝撃を受けており、その結果生放送の番組をお休みすることとなり、皆様に重ねてご心配と、ご迷惑おかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

2023年11⽉20⽇
株式会社ヴィムス 所属事務所ヴィムス公式サイトより

『アイマス』『ポケモン』などに出演する八代拓

八代拓さんは、岩手県出身、1月6日生まれの声優。アニメ、ゲーム、ドラマCD、舞台への出演、及び海外作品の吹き替えなどを担当してきた。

主な出演作品に、アニメ『ポケットモンスター』(フリード役)、『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』(相楽左之助役)、『アイドルマスター SideM』(柏木翼役)、『め組の大吾 救国のオレンジ』(斧田駿役)、『オーバーテイク!』(徳丸俊軌役)、『MFゴースト』(諸星瀬名役)、『おとなりに銀河』(久我一郎役)、『アオアシ』(冨樫慶司役)などがある。


SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

八代拓の出演作品

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ