大人気バラエティ「逃走中」がゲームアプリに! 番組を忠実に再現

  • 0
大人気バラエティ「逃走中」がゲームアプリに! 番組を忠実に再現
大人気バラエティ「逃走中」がゲームアプリに! 番組を忠実に再現

「逃走中」ロゴ

フジテレビの大人気バラエティ番組「逃走中」が、公式ゲームアプリ「run for money 逃走中」をリリースした。

基本プレイ無料で、一部アイテム入手に料金が発生する。

欲望と恐怖の駆け引き「逃走中」

「逃走中」初の公式ゲームアプリ
「逃走中」とは、人気の芸能人たちが集まり、遊園地など限られたエリアの中で、黒スーツにサングラス姿の俊足「ハンター」から逃げられた時間に応じて賞金を獲得できるゲーム。

ゲーム時間を最後まで逃げ切ることができれば高額賞金が手に入るが、途中、規定の場所で「自首」を行えば、その時点までの賞金を手に入れることもできる。

自首を選び確実に賞金を手に入れるか、それとも金やプライドのために最後まで逃げ続けるか。逃走者たちの心の内を覗く、心理逃走劇バラエティとなっている。

番組を忠実に再現

本アプリでは、ハンターの動きを止める「冷凍銃」など番組でお馴染みのアイテムや、過去番組中で行われていた、鎖引き式のオープニングゲームを再現したログインボーナスゲームなど、番組を忠実に再現。

さらに、アバターの装備を変えることによって、能力アップが可能になったり、見た目を自分好みにカスタマイズすることもできるなど、アプリならではのオリジナル要素も用意。

また、最初のステージは番組の第1回目の舞台でもある渋谷。今後もアップデートによる新規逃走エリアの拡張も予定されているとのこと。

ゲームイメージ

文:たかはしさとみ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ