「POPisHere」×「MARKEY」×「KUDAN」ラフォーレ原宿で新世代ストリートブランドが邂逅

Click
open

特集 | 市場規模はマヨネーズ並み!人生を変えるカードゲームの魔力

15

「スカル団のイモトがしょうぶをしかけてきた!」※画像はすべて「スカル団のイモトがしょうぶをしかけてきた!」動画のスクリーンショット

ニンテンドー3DS『ポケットモンスター サン・ムーン』(ポケモン)の新CM「スカル団」篇に、お笑いタレント/珍獣ハンターのイモトアヤコさんが出演。

アローラのすがた」の首が長いナッシーとともに、スカル団のコスチュームで登場しています。

YouTubeチャンネルではすでに公開されていますが、TVCMの放送は3月11日(土)からとなっています。

珍獣ハンター・イモトが「ポケモン」スカル団に!

イモトアヤコさんは日本テレビ系のバラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』の名物企画「珍獣ハンター」への出演で一躍注目を浴びた女性お笑い芸人。

この企画では世界各国の秘境などにイモトさんが出向き、コモドドラゴンやゴリラなどさまざまな珍獣を相手に本気で身体を張って対峙し、共演を果たしてきました。

画像は「スカル団のイモトがしょうぶをしかけてきた!」スクリーンショットそんなイモトさんが出演する『ポケットモンスター サン・ムーン』のTVCM。

作中に登場する敵組織・スカル団に扮したイモトさんが、まさに珍獣とも言えるポケモン・ナッシーを引き連れて勝負を仕掛けてきます!

画像は「スカル団のイモトがしょうぶをしかけてきた!」スクリーンショット 2映像の中では、アローラナッシーの長すぎる首にしがみ付くものの振り落とされたり、「タネばくだん」を頭に落とされたりと、ちょっっぴり滑稽な姿が描かれます。

撮影では、3mほどの高さから落ちるワイヤーアクションもあり、珍獣ハンターならではの運動神経の良さを発揮することとなりました。

画像は「スカル団のイモトがしょうぶをしかけてきた!」スクリーンショット 3この一連のCMシリーズには、これまでにニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手、女子レスリングの吉田沙保里選手、陸上のウサイン・ボルト選手というトップアスリートが出演。

豪華な並びの中で自身が起用されたことについてイモトさんは、「もうびっくりでしたよ。(中略)本当にこの並びを見たときに、「はて、私は何者なんだ!?笑」っていう。しかもスポーツ選手の中でも、メジャーリーガー、オリンピック選手、金メダリスト、世界一、そして「イモト」!!もう、いいのかな?っていう驚きでしたね」と答えています。

しかし、巷では、世界を渡り歩いてきたイモトアヤコさんは、もはや企画の枠を超えて本物の「冒険家」として認知されつつあるため、この並びに違和感はありませんでした。

(C)2017 Pokémon. (C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です


1
2

こんな記事も読まれています

Recommended by

関連キーフレーズ

「ポケットモンスター」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 10

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?