映画『モンスターハンター』吹き替えは松坂桃李ら 杉田智和、花江夏樹も

映画『モンスターハンター』吹き替えは松坂桃李ら 杉田智和、花江夏樹も
映画『モンスターハンター』吹き替えは松坂桃李ら 杉田智和、花江夏樹も

映画『モンスターハンター』

  • 5 images

POPなポイントを3行で

  • 映画『モンスターハンター』キャストに松坂桃李
  • 実在しない言語を話すキャラクターに挑戦
  • ほか大塚明夫、杉田智和、宮野真守、中村悠一、花江夏樹ら
映画『モンスターハンター』の吹替版キャストが発表された。

今回発表されたのは、本田貴子さん、松坂桃李さん、大塚明夫さん、杉田智和さん、宮野真守さん、井上麻里奈さん、中村悠一さん、花江夏樹さん。

なお、松坂さんが演じる「ハンター」は実在しない言語を話すキャラクターで、作中では一切日本語で役柄を演じていないという。

ハリウッドで実写化される『モンスターハンター』

2004年に第1作が発売されて以降、16年を経た今なおファンを増やし、シリーズ累計販売本数6,500万本(2020年9月30日時点)を誇る大ヒットゲームシリーズ「モンスターハンター」。
MONSTER HUNTER - Official Trailer (HD)
2021年3月26日(金)公開予定の本作でメガホンをとるのは、累計興行収入200億円超の大ヒットを記録した実写映画「バイオハザード」シリーズのポール・W・S・アンダーソンさん。

そして、同じく「バイオハザード」シリーズの主人公・アリス役で知られるミラ・ジョヴォヴィッチさんが、未知の世界に迷い込んでしまったエリート部隊のリーダー・アルテミスを演じる。

さらに、女優・山崎紘菜さんがこの作品でハリウッド映画進出を果たし、日本代表として参戦している。

松坂桃李「なんと表現したらよいかわからない不思議な言語」

松坂桃李さん

今回発表されたキャストは、本田貴子さん、松坂桃李さんらメインキャスト以外にも、脇を固める役の吹き替えを演じるのはいずれも日本アニメ界を牽引する豪華な声優陣。

松坂桃李さんと合わせて、以下に作中での役柄とコメントを併記する。

本田貴子(アルテミス役)コメント
開始数秒で心を掴まれました!
ゲーム『モンスターハンター』のいちファン、プレイヤーとしてこんな嬉しいオファーはありません。
ミラと共にリアルな狩りを体験させてもらいました。彼女がモンスター相手にどんな魅力的な闘いを繰り広げるのか、皆さま楽しみに公開をお
待ちください。

松坂桃李(ハンター役)コメント
今回、吹き替え版声優をやらせて頂くにあたって、これほどまでにモンハンをやっていてよかったと思ったことはありません。
通常のアフレコの時とは違い、自分自身がプレイヤーとしてファンタジーな世界に入り込んだような感覚になりました。
錚々たる声優の方々の中で自分が参加させて頂くというのは、畏れ多かったです。
全身全霊を込めて精一杯やらなければならない、と自らプレッシャーを課していました。
ただ、なんと表現したらよいかわからない不思議な言語の台詞で、非常に戸惑いましたが楽しく収録に参加することができました。
映像のクオリティが高くゲームの世界観を存分に体現しているだけでなく、アクションなどのスピード感もとても気持ち良い作品です。
モンハンプレイヤーの方に限らず、広く楽しんでいただけると思います。

大塚明夫(大団長役)コメント
ついに来ましたモンスターハンター!!
ずいぶんとモンハンやらせていただきましたのですんなりと世界に溶け込めました。
自分でプレイしなくとも大画面で楽しめる!
この機会を皆さまどうかお見逃しなく!

杉田智和(リンク役)コメント
モンスターハンターの要は協力プレイです。
ソロ用の村クエストや素材の準備をいかに自然にやり込んでおくか、というのが自分に課す最低限の配慮です。
今回の映画に関しても、それは変わりません。

宮野真守(マーシャル役)コメント
出演のオファーをいただいた時は、「きた!」「よっしゃーーー!」と思いました(笑)。何を隠そう、モンハンの大ファンだからです!
昔からずっとプレイしてきたモンハンが映画化すると言うだけでも大興奮なのに、まさか声の出演をさせていただける事になるなんて幸せです!
本編を観て、まさに!あの!馴染みのモンスターたちが、映画の中にそのまま現れてる姿に、大感動いたしました!是非みなさまも劇場で、この興奮を味わっていただきたいです!

井上麻里奈(ダッシュ役)コメント
まさか自分がモンスターハンターの映画に声の出演が出来るとは思っていなかったのでオファーを頂いた時は驚きましたしとても光栄でした。
作品の中で原作ゲームに出てくるモンスターが出てくるとやはり胸が熱くなりましたし、モンスターの生態系や動作など、しっかりと設定が練られている所に感動しました。
ファンの皆さんが嬉しくなる映画だと思います!

中村悠一(スティーラー役)コメント
ゲームを遊んできた身としては、今回の「映画 モンスターハンター」に対して期待と不安がひとつあった。
「ゲームの世界を実写でどこまで表現できているか」

ゲーム内にきちんとした生態系を作り上げるほどの『モンハン』、ただのエネミーではないモンスターの表現にも注目してしまう。
果たしてその答えは…。結果その思いは杞憂に終わり、冒頭から登場するある有名モンスターを見ただけで思わず唸る。
ポール監督やるじゃねえか!

花江夏樹(アックス役)コメント
シリーズを昔からプレイしているので映画化の話題になった時は驚きましたが、まさか自分が吹き替えで出演できるとは思わずオファーを頂いた時は嬉しかったです。
ゲームに登場するモンスターが大迫力で登場するのがとても熱くて興奮しました。
そんな中僕が演じるアックスはハンターとは関係のない人間・・・?
怒涛の展開を楽しんで頂ければと思います!宜しくお願い致します!

(c)Constantin Film Verleih GmbH

映画の世界へ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ