しまむらの激安な名Tシャツ! おそ松さん、まどマギ、ジョジョも

  • 0
しまむらの激安な名Tシャツ! おそ松さん、まどマギ、ジョジョも
しまむらの激安な名Tシャツ! おそ松さん、まどマギ、ジョジョも

しまむらコラボTシャツ/画像はファッションセンターしまむらWebサイトより

6月下旬から、衣料・雑貨品チェーン店「ファッションセンターしまむら」(しまむら)にて、アクションゲーム『モンスターハンター』シリーズと、サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」のコラボTシャツの販売がはじまりました。

ファッションセンターしまむらWebサイトより

ぐでーっとした顔のアイルーの上に、ぐでたま。見てるだけで癒されますね!

しまむらは、低価格で買えるファストファッションの大手ブランドとして知られていますが、最近では人気キャラクターとのコラボTシャツが数多く販売されています。

キャラクターのプリントTシャツは1枚980円からとお手頃価格で買えるのも魅力的です。

そこで今回は、とってもかわいい「しまむらコラボTシャツ」をご紹介していきます!

漫画・アニメキャラクターとのコラボ!

おそ松さん

赤塚不二夫さんによるギャグ漫画『おそ松くん』を原作とした人気アニメ『おそ松さん』のTシャツ。

今まで数々のコラボをおこなってきた『おそ松さん』ですが、しまむらからはTシャツだけでなくポーチも販売されています。

おそ松さんクラスタを中心に大好評で、6つ子それぞれのイメージカラーを揃えたTシャツは思わず全色集めたくなります。

ど根性ガエル

吉沢やすみさんによる漫画『ド根性ガエル』のTシャツは2015年から発売。

松山ケンイチさん主演で、原作から16年後という設定でドラマ化もされ話題になりました。

主人公・ひろしが転んだ時にTシャツに張り付いたピョン吉がそのままプリントされたTシャツ。これを着れば、誰でもひろしになりきれちゃいます。

劇場版 魔法少女まどか マギカ[新編]叛逆の物語

ファッションセンターしまむらWebサイトより

2013年に公開されたアニメ映画『劇場版 魔法少女まどか マギカ[新編]叛逆の物語』のTシャツ。

キャラクターデザインを漫画『ひだまりスケッチ』の蒼樹うめさん、脚本を小説『Fate/Zero』シリーズなどの虚淵玄さんが担当していることでも知られ、TVアニメ放送後、劇場版も大ヒットしました。

こちらのTシャツは6月から販売されており、宇宙からきた謎の生物・キュゥべえがプリントされたシンプルなデザインになっています。

ジョジョの奇妙な冒険 THE ANIMATION

ファッションセンターしまむらWebサイトより

荒木飛呂彦さん原作のアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 THE ANIMATION』と人気デザイナー・PansonWorksさんとのコラボTシャツ。

東方仗助Ver.は5月から販売されており、他にもさまざまなキャラクターがポップにプリントされています。

劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部ようこそ~

劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~より

武田綾乃さんの小説が原作の劇場版アニメ『劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』のTシャツ。

吹奏楽に情熱を燃やす高校生たちを描いた青春ストーリーとなっており、10月からは第2期が放送されます。

しまむらとのコラボTは4月から販売されているのですが、販売店舗が限られていたため、店舗を探し回った熱心なファンも出現しています。

ゲームソフトやゲーム機とのコラボも!

「ロックマン」シリーズ

アニメ化も果たしているカプコンの人気アクションゲーム「ロックマン」シリーズ。

CAPCOM Webサイトより

こちらの商品は2015年から発売されており、レトロ感のあるドット絵のロックマンが描かれています。

CAPCOM Webサイトより

また、Tシャツだけでなく、トレーナーも販売されています。

「くにおくん」シリーズ

1986年から販売されている正義の不良・くにおを主人公したゲーム「くにおくん」シリーズ

Tシャツは6月から販売されており、ゲームと同じドット絵のキャラクターがプリントされています。背面にもキャラクターが配置されているこだわりっぷり。

セガ

ファッションセンターしまむらWebサイトより

ファッションセンターしまむらWebサイトより

ファッションセンターしまむらWebサイトより

セガの家庭用ゲーム機として販売されていたドリームキャストメガドライブセガサターンのTシャツ。こちらは4月より販売されています。

シンプルなデザインで、バックにはそれぞれのゲーム機のイラストが描かれています。

往年の名ハードたちを身にまとうことができるので、セガ好きは全部揃えたいところです。 好評を博したため5月に再販もされました。

プロ野球チームとのコラボ!

日本プロ野球

ゲーム機に続いては、プロ野球の球団とのコラボ商品もご紹介! 女性向けで、2015年から発売されています。 特に話題となっているのは広島東洋カープの商品。カープ女子なら1着は持っていたい! Twitter上ではパーカーならばサイズ的に着れるだろうと購入した男性もちらほら見受けられました。

この夏はしまむらTシャツでキメよう!

今回紹介したコラボTシャツは、これでもほんの一部。しまむらでは新作も続々登場しています。

店舗によっては売り切れている可能性もありますが、夏に向け、お気に入りの1枚を探してみてはいかがでしょうか?

執筆者:しばたゃん

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ