10

POPなポイントを3行で

  • バーチャルYouTuber・夢咲楓がポケモンバトル番組に登場
  • ポケモンバトルの猛者が集結する「P-Sports」
  • はじめしゃちょーと夢咲楓の対決はあるか?

最新ニュースを受け取る

ポケモンバトル番組「P-Sports」に人気VTuber夢咲楓が登場

画像は、夢咲楓さんのTwitterより

ゲーム実況系バーチャルYouTuberの夢咲楓さんが、AbemaTVのポケモンバトル番組「P-Sports〜目指せ、ポケモンバトルマスター!〜s」に出演することが分かった。
今度P-Sportsに挑戦します!
「P-Sports」はYouTuberのはじめしゃちょーさんも「四天王」として出演している番組で、「バーチャルとリアルのYouTuberの共演か!?」と思ったが、残念ながら今回ははじめしゃちょーさんの出演はないようだ。

圧倒的なスキルを持つゲーム実況VTuber、夢咲楓

夢咲楓さんは、YouTuberチャンネル「ゲーム部プロジェクト」にてゲーム実況の動画を投稿しているバーチャルYouTuber。
受けループを突破♪激闘!VSドヒドイデ!
「ゲーム部プロジェクト」は、4人のバーチャルYouTuberが担当するゲームを持ち、ゲーム実況動画を配信。

夢咲楓さんはそんな「ゲーム部」の部長として、現在までに『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』及び『シャドウバース』の実況を行っている。

その腕前はたしかなもので、いわゆる「ポケモンガチ勢」から注目も集め、「ゲーム部プロジェクト」のチャンネル登録者数は開始から一ヶ月で7万人を突破している。

ポケモンバトルの醍醐味を伝える「P-Sports」とは?

「P-Sports」は、AbemaTVのポケモンバトルに焦点を当てたネットTV番組。

番組が用意したポケモンバトルの猛者「四天王」に対して、ポケモンバトルの腕に自信のある挑戦者が毎回挑んでいくという内容となっている。
【P-Sports #4】あゆみん、もこうとの念願の師弟対決
ポケモンゲーム実況の王・もこうさんも「四天王」として出演していた(3〜6回目の放送)。

現在、世界では競技性の高いゲームタイトルでその腕を競う「E-Sports」と呼ばれる興行が人気を集めている。高額な賞金も用意され、まさにスポーツの大会のように盛り上がっているが、日本での定着はまだ先になりそうだ。

そんな中、シリーズを重ねるごとに複雑化し、高度な駆け引きと戦略性が求められるようになったポケモンバトル。「P-Sports」のようにポケモンバトルの競技性に着目した番組は貴重だ。果たして夢咲楓さんは四天王を突破することはできるのだろうか。期待したい。

ゲームの遊び方、楽しみ方の変化

こんな記事も読まれています

関連商品

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS

発売 : 2017年11月17日
価格 : 5,378円(税込み)
販売元 : 任天堂

関連キーフレーズ

「P-Sports」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 8

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
連載
VTuber特集
全26記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ