連載 | #15 VTuber特集

ポケモンバトル番組「P-Sports」に人気VTuber夢咲楓が登場

ポケモンバトル番組「P-Sports」に人気VTuber夢咲楓が登場
ポケモンバトル番組「P-Sports」に人気VTuber夢咲楓が登場

画像は、夢咲楓さんのTwitterより

POPなポイントを3行で

  • バーチャルYouTuber・夢咲楓がポケモンバトル番組に登場
  • ポケモンバトルの猛者が集結する「P-Sports」
  • はじめしゃちょーと夢咲楓の対決はあるか?
ゲーム実況系バーチャルYouTuberの夢咲楓さんが、AbemaTVのポケモンバトル番組「P-Sports〜目指せ、ポケモンバトルマスター!〜s」に出演することが分かった。
今度P-Sportsに挑戦します!
「P-Sports」はYouTuberのはじめしゃちょーさんも「四天王」として出演している番組で、「バーチャルとリアルのYouTuberの共演か!?」と思ったが、残念ながら今回ははじめしゃちょーさんの出演はないようだ。

圧倒的なスキルを持つゲーム実況VTuber、夢咲楓

夢咲楓さんは、YouTuberチャンネル「ゲーム部プロジェクト」にてゲーム実況の動画を投稿しているバーチャルYouTuber。
受けループを突破♪激闘!VSドヒドイデ!
「ゲーム部プロジェクト」は、4人のバーチャルYouTuberが担当するゲームを持ち、ゲーム実況動画を配信。

夢咲楓さんはそんな「ゲーム部」の部長として、現在までに『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』及び『シャドウバース』の実況を行っている。

その腕前はたしかなもので、いわゆる「ポケモンガチ勢」から注目も集め、「ゲーム部プロジェクト」のチャンネル登録者数は開始から一ヶ月で7万人を突破している。

ポケモンバトルの醍醐味を伝える「P-Sports」とは?

「P-Sports」は、AbemaTVのポケモンバトルに焦点を当てたネットTV番組。

番組が用意したポケモンバトルの猛者「四天王」に対して、ポケモンバトルの腕に自信のある挑戦者が毎回挑んでいくという内容となっている。
【P-Sports #4】あゆみん、もこうとの念願の師弟対決
ポケモンゲーム実況の王・もこうさんも「四天王」として出演していた(3〜6回目の放送)。

現在、世界では競技性の高いゲームタイトルでその腕を競う「E-Sports」と呼ばれる興行が人気を集めている。高額な賞金も用意され、まさにスポーツの大会のように盛り上がっているが、日本での定着はまだ先になりそうだ。

そんな中、シリーズを重ねるごとに複雑化し、高度な駆け引きと戦略性が求められるようになったポケモンバトル。「P-Sports」のようにポケモンバトルの競技性に着目した番組は貴重だ。果たして夢咲楓さんは四天王を突破することはできるのだろうか。期待したい。

ゲームの遊び方、楽しみ方の変化

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

VTuber特集

2017年末から爆発的な人気と勢いで熱い視線を受けるバーチャルYouTuber。 VR技術を駆使した新たな文化の潮流は、コンテンツを制作するクリエイターと享受する視聴者に革命をもたらしている。 はたしてこれは一過性のブームなのか? ブームの源泉から最前線で活躍するVTuberにスポットを当て、どこよりも早く、深く紐解いてく。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ