33

最新ニュースを受け取る

朝青龍、7年ぶりに土俵へ AbemaTV年末特番で1000万円を死守

「朝青龍を押し出したら1000万円」/画像はAbemaTVの公式サイトより

動画配信サービスのAbemaTVが、2017年の12月31日(日)の大晦日を飾る特番「朝青龍を押し出したら1000万円」の放送を発表した。

朝青龍さんは、本番組で2010年以来、7年ぶりに土俵へと上がることになる。

AbemaTV1000万円企画

5月には、開局1周年記念として「亀田興毅に勝ったら1000万円」と題した番組を放送したAbemaTV。

タイトル通り亀田興毅さんをボクシングでKOすれば1000万円というシンプルかつ豪快な内容と、亀田さん自身約1年半ぶりの試合だったことが話題となり、当時の視聴数歴代最高記録を更新した。

なお、同番組には、人気YouTuberのジョーさんも挑戦者として参加しており、敗北を喫したものの、のちにスピンオフ的番組「亀田×ジョー プロボクサーへの道」が放送。プロライセンスを獲得するに至った。
【亀田興毅に勝ったら1000万円】亀田さんと本気の死闘をしました。

今度は朝青龍と対決

そんなAbemaTV1000万円企画の第2弾として、第68代横綱・朝青龍さんが登場する。

対戦者は現在一般から公募中。「18歳以上、力に自信があり健康な男性」のみが応募条件となっているので、腕に覚えがある方は挑戦してみるのも一興かもしれない。

もちろん「張り手なし」「変化なし」、「押し出し」のみを勝ちとする番組オリジナルルールとはいえ、角界でも歴代4位となる25回の優勝経験を誇る朝青龍さんに勝利するのは至難の技だろう。

賞金1000万円を奪う挑戦者は現れるのだろうか。また、地上波では「RIZIN FIGHTING FEDERATION」が放送されるが、格闘技という点で趣の似たこの番組が、どこまで話題を席巻できるのか。気になるところだ。

AbemaTVは面白いなぁ〜〜〜😍😍😍

こんな記事も読まれています

関連商品

横綱 朝青龍

著者 : 野村 誠一
発売 : 2008年9月2日
価格 : 1,921円(税込み)
販売元 : ゴマブックス

イベント情報

『朝青龍を押し出したら1000万円』対戦者募集概要

対戦ルール 「張り手なし」「変化なし」、力だけのぶつかり合いの勝負。どちらかが土俵の外に足を含む体の一部分が接触した時点で勝負が決まる。土俵上の1対1の対戦とし、両者ともまわしを着用する。
募集人数 最大5名予定
応募条件 18歳以上、力に自信があり健康な男性
応募方法 メールアドレス(asashoryu1000man@abema.tv)に①名前、②年齢、③住所、④職業、⑤身長、⑥体重、⑦アピールポイント、⑧勝負に挑みたい理由、⑨写真(添付)を記載しご応募ください。

関連キーフレーズ

「朝青龍」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 17

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ