11

POPなポイントを3行で

  • バーチャルYouTuber夢咲楓が話題
  • ポケモンバトルの高度な実況を展開
  • 他のキャラクターの活躍や別タイトル実況にも期待がかかる

最新ニュースを受け取る

バーチャルYouTuber夢咲楓のポケモンガチ勢っぷりがヤバい

夢咲 楓@ゲーム部 画像は公式Twitterより

昨今、毎日のように新人が現れているバーチャルYouTuber界にまたもや新星が登場しました。その名も夢咲楓さん。
バーチャルYoutuber『夢咲楓』ポケモンレート対戦やっていきます♪
キズナアイさんや輝夜月さんを筆頭に、すでにバーチャルYouTuber界は群雄割拠の様相を呈していますが、雑談動画だけでなく、様々な個性や特技を持ったキャラクターたちが登場しています。

そんなバーチャルYouTuberの中でもゲーム実況は人気コンテンツ。かわいいキャラクターたちがゲームの世界に突っ込んでリアクションを取る様子は、これまでのゲーム実況とはまた違った味わい深さを生んでいます。

そしてそのゲーム実況系バーチャルYouTuber界に現れ、いま注目を集めているのが夢咲楓さんです。

戦術ゲームをガチ解説してくれる夢咲楓さん

3月6日、夢咲楓さんは自身のYouTubeチャンネル「ゲーム部プロジェクト」にて、『ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン』の対戦実況動画を初投稿。

その内容が、「ギガイアスのすなおこしで砂を撒いて、ドリュウズの特性すなかきでS、すばタサを2倍にして上から殴ってくる所謂"砂パ"と呼ばれる構築ね」と相手のパーティーを一目で看破したり、「このターンは相手の裏がアシレーヌだとわかっているので、どちらにも効くじしんで」などとポケモンプレイヤー以外には全く理解不可能な高度な読みを披露。

その後も丁寧ながら専門用語に溢れた解説を行いつつ、秒で対戦相手をボコボコにしてしまった。

夢咲楓さんのシャドバや他のメンバーにも期待がかかる

夢咲楓さんの初投稿の動画「バーチャルYoutuber『夢咲楓』ポケモンレート対戦やっていきます♪」では、声だけの出演ですが、「ゲーム部」の他のメンバーも出演。

そして2回目の動画では、ゲーム部部長という設定の夢咲楓さんだけでなく、部員の風見涼くんも登場。かわいい感じの男の子キャラで、夢咲楓さんの戦術解説を補足してくれています。
【夢咲楓】超火力で返り討ち♪激流ゲッコウガが強い!【ポケモンUSUMレート対戦】
また、夢咲楓さんは「ポケモン」のほかにも「シャドウバース」にも最近ハマっているらしく、そちらの戦術解説も期待されます。

なお、夢咲楓さんのTwitterをのぞくと、なんと先日「ポケモン」のレートが2000を突破したそう。 「ポケモン」におけるレート2000は、世界でもかなりの上位と目されているレベルの領域。リアクション芸や下手なプレイで笑いを誘うバーチャルYouTuberも多いですが、『PUBG』で卓越した腕前を披露した猫宮ひなたさんらも含め「本格派」が台頭していくのかもしれません。

魅力的なVTuberがたくさん!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「バーチャルYouTuber」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 9

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

連載
VTuber特集
全26記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ