76

POPなポイントを3行で

  • KAI-YOUの公式キャスターとして虹乃まほろ🌈がデビュー
  • MNN(まほろニュースネットワーク)を担当
  • ラップにも興味? まだの人は見てみて〜!

最新ニュースを受け取る

【MNN】虹乃まほろ、はじめてのキャスターでポプテピピックと…!?

KAI-YOUの公式バーチャルキャスターとして虹乃まほろちゃんがデビューした。

虹乃まほろちゃんって?

虹乃まほろちゃんは、元々ニコ生などで活動していたアイドルを目指す女子高生で、活動開始はなんとシロちゃんやミライアカリちゃんよりも前という古参のバーチャルキャラクターだ。

受験勉強が忙しくなることを理由に活動を休止していたが、本人が「長い戦いだった」と振り返る受験の終了に伴い活動を再開。 インターンとしてKAI-YOUに加わり、ニュースキャスターをつとめることに。

まほつー!🌈 MNNの時間です!

まほろちゃんは、週に1回配信される「まほろニュースネットワーク」(MNN)にてニュースキャスターに挑戦する。 虹乃まほろちゃん MNNではポップカルチャーメディア・KAI-YOU.netで配信している記事の中で人気だったものをランキング形式で発表するとともに、まほろちゃんが気になったニュースも紹介。

初回配信では、気になったニュースとしてVTuber(バーチャルYouTuber)界の新星・猫宮ひなたちゃんの記事をピックアップ。

さらに『ポプテピピック』に登場するサブキャラクター・ヘルシェイク矢野のことを考えるあまり、Tシャツがヘルシェイク矢野Tシャツにななってしまう場面も。 虹乃まほろちゃん

僕(筆者)の記事も読んでほしい!

テキストとして展開してきたニュースをバーチャルキャスターが読み上げることで、また新たな捉え方ができるようになる。 可能性を秘めた新たな取り組みにぜひ注目してほしい。

まほろちゃんの今後の動きとしては元々取り組んでいた「歌ってみた」やゲーム実況、さらにはラップにも興味を示すなど幅広い活動を予定している。 虹乃まほろちゃん 群雄割拠のバーチャルYouTuber界に差す新たな光、虹乃まほろちゃんから目が離せない。 虹乃まほろちゃん

虹乃まほろちゃんが興味を示した出来事

オグマフミヤ // おぐまふみや

プレイヤー

「関係各所に「何でも知ってるな」と評される知性と感性を活かし、よきアイドルと音楽を求めて時代のエッジをさまよう本格派平成4年生まれ。
TCGについても広くあれこれプレイし、真剣勝負の世界に魅力を感じながらコミュニケーションツールとしての側面にも関心を持ち、競技プレイからカジュアルプレイまで楽しむユーティリティプレイヤー Twitter: @oresamax

オグマフミヤ

こんな記事も読まれています

関連商品

関連キーフレーズ

「虹乃まほろ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 29

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

連載
VTuber特集
全26記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ