659

最新ニュースを受け取る

AV男優の力で変身する特撮『マグマイザー』 まさかのTVドラマ化
AV男優とともに戦うヒーローを描いた特撮ドラマ『マグマイザー』が、BSスカパー!にて、2017年3月より連続ドラマ化することが決定した。

また「予告編」と称された映像に引き続き、脚本・監督を務めるのは古屋雄作さん。古屋さんはミュージシャンであるノリアキさんのプロデュースや、バラエティ番組『人の怒らせ方』や、特撮TVドラマ『神話戦士ギガゼウス』などでカルト的な人気を誇る演出家・脚本家・映像ディレクターだ。

AV男優の力を借りて戦う異色の戦士・マグマイザー

プレスリリースより/2 『マグマイザー』は、日本の少子化と人類滅亡を目論む一族と戦う、コメディタッチの本格特撮ドラマだ。

主人公の真熊烈(まぐまれつ)が、AV男優がもつ力・神雄(かみおす)を借りることで超戦士・マグマイザーに変身し、「魔獣」と呼ばれる存在と戦っていく。 プレスリリースより/3 プレスリリースより/4 また、半径2.5m以内に神雄(AV男優)がいなければ変身も戦闘もできないという異色のヒーローでもある。

出演するAV男優は実名でストーリーに登場。予告編では、しみけんさん、森林原人さん、田淵正浩さん、吉村卓さんら計8名が登場している。
なお『マグマイザー』は2016年6月17日に「予告編」がYouTube上で公開。当初は本編が存在せず、連ドラ化を目論んで制作された作品であったため、公式は「1,000回ずつの再生とFacebookのいいねボタン連打」を推奨。

この度、2017年3月よりBSスカパー!にて30分間・全5話の連続ドラマとして放映されることが決定した。なお、監督の古屋さんは以下のようにコメントしている。

『マグマイザー』の企画が脳内に舞い降りたのは2015年3月。世界観やストーリーの構想だけがどんどん膨らんで行き、「この企画は完成させねばならない!」と勝手に使命感を持ち、幸運なことに一流スタッフ陣の多大な協力を得て、2016年の初夏に「予告編映像」を公開することができました。

公開して多くの方に見ていただけたものの、「連ドラ化」という目標の想像以上の壁の厚さを知り、心が折れかけたこともありました。正直、もう無理かな、と思った瞬間もありましたが…ここにきて、BSスカパーさんでまさかの連ドラ化決定!まさに奇跡以外のなにものでもありません。

動画を再生してくださった全ての方々に感謝いたします。ありがとうございます!

ドラマでは、予告編映像では描ききれなかった、主人公・真熊烈や神雄を含めた様々な男たちの人間ドラマを描きたいと思っています。

皆さん、ドラマ版『マグマイザー』ぜひ楽しみにしていてください。そして、この機会にぜひスカパー!に加入してください。ここでしか絶対に見られないドラマを作るべく、スタッフ一同と血涙を流してがんばります。

PS. 米MARVEL関係者ご担当者さま、リメイク権のお問い合わせは年明け以降にお願いいたします。 プレスリリースより

地上波ではなかなか実現しない斜め上で壮大(?)な同企画。放送を楽しみにしたい。

こんな記事も読まれています

関連商品

碑文谷教授のミッドナイトゼミナール 今さら人に聞けない!怒らせ方講座 [DVD]

発売 : 2008年2月20日
価格 : 3,150円(税込み)
販売元 : ビクターエンタテインメント

イベント情報

BSスカパー!オリジナル連続ドラマ『マグマイザー』

放送局 BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス579)第1話無料放送
※2017年2月1日(水)より、BSスカパー!
Ch585(プレミアムサービス)は、Ch579へ番号が変更になります。
放送開始日 2017年3月10日(金)
放送枠 毎週金曜21:00-21:30 (30分×全5話)
脚本・監督 古屋雄作(「人の怒らせ方」「神話戦士ギガゼウス」など)

関連キーフレーズ

「マグマイザー」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 112

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
+ コメントをもっと見る

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ