連載 | #179 ポップな画像を紹介してみた

ルフィにナルトが寄せ書きで共演 ジャンプ作家の粋な計らいに反響

ジャンプ漫画家による寄せ書き/稲垣理一郎さんTwitterより

POPなポイントを3行で

  • ジャンプキャラクターが集合した寄せ書き
  • ルフィやナルト、デクらが色紙で共演
  • 過去には「超うろおぼえ落書き大会」も開催
週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の漫画『Dr.STONE』の原作者・稲垣理一郎さんの8歳の息子に贈られた寄せ書きが話題になっています。

色紙には『Dr.STONE』の石神千空をはじめ、『ONE PIECE』のルフィや『僕のヒーローアカデミア』のデク(緑谷出久)、『るろうに剣心』の緋村剣心ら8名のキャラクターが夢の共演。

色紙は飲み会に集まった『週刊少年ジャンプ』に連載を持つ(持っていた)漫画家たちが、最近『ジャンプ』にハマり始めたという稲垣さんの息子のために即興で描いたのだとか。

稲垣さんは「長男くん、このありがたさが分かるのは何年後だ…!!」とコメント。ユーザーからは「色紙から溢れ出るアベンジャーズ感」「100年後に有形文化遺産になるやつ」など多くの反響が集まっています。

ジャンプ漫画家たちの遊び心

稲垣理一郎さんは過去にも『BLEACH』の久保帯人さんや『斉木楠雄のψ難』の麻生周一さんら5人のジャンプ漫画家が集まった忘年会の様子を公開。

右隣に座った人のキャラを、ひたっすらうろおぼえで描くという「超うろおぼえ落書き大会」の様子が話題になりました。 ファンにとっては豪華すぎる今回の色紙。同じく漫画家で『ワンパンマン』や『アイシールド21』で漫画を担当する村田雄介さんも「なんちゅう豪華な色紙!!」驚きのコメントを寄せています。

これだからジャンプは最高

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ