ミュージカル『ジョジョ』公演中止の経緯説明「見通しの甘さが招いた」

ミュージカル『ジョジョ』公演中止の経緯説明「見通しの甘さが招いた」
ミュージカル『ジョジョ』公演中止の経緯説明「見通しの甘さが招いた」

『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』/画像は公式Xから

ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』を製作する東宝演劇(東宝株式会社)が2月6日、公式サイトで初日から3日間の公演が中止となった経緯を発表した。


発表では中止の理由について、「本公演製作における見通しの甘さ、製作体制の不行き届きが招いた結果」と説明し、観客やすべての関係者に謝罪。


その上で、中止になった公演のチケット購入者への対応を報告した。なお、振替公演については言及されてない。

初日2日前、準備不足で公演中止となった“ジョジョミュ”

ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』を巡っては、初日公演の2日前となった2月4日に、一部公演の中止が発表された。


その際、東宝演劇は「開幕準備に想定以上の時間を要すこととなり、万全の状態で公演をお届けすることが難しいため」と説明。


同時に、振替公演の有無、払い戻しの詳細については、別途アナウンスするとしていた。

東宝演劇、交通費・宿泊費の負担を発表

東宝演劇の今回の発表で、中止の理由を改めて説明。


舞台の演出における確認作業が想定を超えたこと、それにより稽古の進行が予定より遅れたこと、準備中にさらなる修正・見直し等が発生したことから、進行の遅れを挽回できなかったという。


そのため「協議を重ねた結果、スタッフ・キャストの安全確保の観点からも、初日を延期し、上記4公演を中止せざるを得ないという判断に至りました」と説明している。


また、中止になった公演のチケット払い戻し等の対応範囲について、以下のように発表した。

・チケット代金の払戻し
・チケット販売手数料およびシステム利用料、公演中止発表以前に発生した交通費・宿泊費のキャンセル料、キャンセルできなかった場合の交通費および1公演日につき1泊分の宿泊費の負担

今後の公演およびチケット代金の払戻し等の詳細ついては、2月8日(木)16時までに、東宝演劇のXアカウントとミュージカルの公式サイトでアナウンスされる。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ