『ジョジョの奇妙な冒険』第5部「黄金の風」がアニメ化

『ジョジョの奇妙な冒険』第5部「黄金の風」がアニメ化
『ジョジョの奇妙な冒険』第5部「黄金の風」がアニメ化

(C) LUCKY LAND COMMUNICATIONS / 集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会 『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • ジョジョ5部がアニメ化
  • DIOの息子が主人公
  • 実験的な演出に定評があるジョジョのアニメ
荒木飛呂彦さんの漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の第5部『ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風』が2018年10月からTVアニメとして放映されることがわかった。

アニメ版のタイトルは、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』。これまでのシリーズでディレクターをつとめてきた津田尚克さんが総監督としてクレジットされ、木村泰大さんと高橋秀弥さんの2名が監督を手がける。

イタリアを舞台にしたピカレスクロマン

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』は、シリーズ最大の悪役であるDIOの息子であるジョルノ・ジョバァーナを主人公とする冒険活劇。

イタリアのマフィアを題材とし、ジョルノもギャングスターを夢見るマフィアの青年として描かれ、これまでの「ジョジョ」にはないピカレスクロマンの側面を持ち合わせている。

アニメ化され、『週刊少年ジャンプ』連載時のファンだけでなく、幅広い層から支持されることになった「ジョジョ」シリーズだが、5部はどのように受け入られるだろうか。(※現在は『ウルトラジャンプ』で第8部『ジョジョリオン』を連載している)

クオリティの高い作画や実験的な演出によって、常に話題を振りまいてきた『ジョジョの奇妙な冒険』の新たなアニメ化に注目が集まる。

ジャンプ展も開催するぞ〜!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ