ダウンタウン松本人志、文藝春秋を提訴 損害賠償と訂正記事を要求

ダウンタウン松本人志、文藝春秋を提訴 損害賠償と訂正記事を要求
ダウンタウン松本人志、文藝春秋を提訴 損害賠償と訂正記事を要求

文藝春秋を提訴したことが発表されたダウンタウンの松本人志さん/画像は吉本興業公式サイトより

お笑いコンビ・ダウンタウン松本人志さんが、自身の性加害疑惑を報じた『週刊文春』発行元である文藝春秋とほか1名を提訴した。所属事務所の吉本興業が発表した。

発表によると、松本人志さんは今回の提訴で、名誉毀損に基づく損害賠償と訂正記事による名誉回復を求めているという。

また、松本人志さんの代理人弁護士である、八重洲総合法律事務所・田代政弘さんのコメントも掲載。

裁判については「記事に記載されているような性的行為やそれらを強要した事実はなく、およそ『性加害』に該当するような事実はないということを明確に主張し立証してまいりたいと考えております」とされている。

当初企業として争う構えも、松本人志個人として裁判へ

『週刊文春』の報道を巡って吉本興業は当初、会社として法的措置を検討していく予定であると発表していた。 しかし、今回の発表によると、裁判は吉本興業ではなく松本人志さんが個人として訴えを起こしたものとなっている。

吉本興業は発表の中で「係争中の案件となりますので、当社にお問い合わせいただきましてもお答えいたしかねます旨、予め申し添えさせていただきます」と表明している。
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ