TBS『クレイジージャーニー』復活 1年半振りゴールデン特番が放送

TBS『クレイジージャーニー』復活 1年半振りゴールデン特番が放送
TBS『クレイジージャーニー』復活 1年半振りゴールデン特番が放送

画像は公式Twitterから

POPなポイントを3行で

  • TBS『クレイジージャーニー』が特別番組で復活
  • 松本人志、設楽統、小池栄子がMCのバラエティ番組
  • 丸山ゴンザレス、佐藤健寿、BAD HOPら出演していた
TBS『クレイジージャーニー』の特別番組が、5月19日(水)21時から放送される。

松本人志さん、設楽統さん、小池栄子さんがMCを務める同番組は、不適切な表現があったとして、2019年にレギュラー放送休止。公式サイトで終了が発表されていた。

「再発防止に一定の道筋がついたと判断」と声明

特別番組の放送にあたって公式サイトおよびTwitterで声明を発表。

制作過程の適正化及び再発防止に一定の道筋がついたと判断し、今回、特別番組の形で放送することを決定いたしました」としている。

『クレイジージャーニー』声明全文
レギュラー放送終了後、視聴者の皆様から番組再開を希望する声や番組および出演者へのエールを多数いただきました。
番組としては、制作体制や情報共有の在り方など番組に内在した問題点を洗い出し、抜本的な見直しと議論を重ねました。
その結果、制作過程の適正化及び再発防止に一定の道筋がついたと判断し、今回、特別番組の形で放送することを決定いたしました。

奇想天外な人々を追った『クレイジージャーニー』

世界・日本を舞台に活躍する奇想天外な人々(クレイジージャーニー)を追った、伝聞型紀行バラエティー番組『クレイジージャーニー』。

世界を股にかける爬虫類ハンター・加藤英明さん、世界の奇怪な風景を収めた『奇界遺産』で有名な写真家・佐藤健寿さん、危険地帯でジャーナリスト活動を続ける丸山ゴンザレスさん、少数民族や先住民族を撮影する写真家のヨシダナギさんなどが出演。番組をきっかけに有名になり活躍の場を広げた人も多い。 放送休止直前には、ヒップホップクルー・BAD HOPの特集回も放送。

メンバーの壮絶な過去やルーツが明らかにされて話題になっていた。

2019年に休止・終了していた『クレイジージャーニー』

こうした出演陣の型にはまらない言動や体験談が好評で、TBSの人気番組の1つとして知られていたが、2019年9月に番組は休止。

理由は、爬虫類ハンター・加藤英明さんが出演する企画における仕込みが発覚したことだった(加藤さんは仕込みを知らされていなかった)。

その後、同年10月に番組の終了が公式サイトで発表されており、以降SNSも公式サイトも音沙汰がない状態が続いていた。

型にはまらない人たち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ