コスプレイヤー Liyuu、新曲はアニメ主題歌 異色ファンタジー『俺100』EDに決定

コスプレイヤー Liyuu、新曲はアニメ主題歌 異色ファンタジー『俺100』EDに決定
コスプレイヤー Liyuu、新曲はアニメ主題歌 異色ファンタジー『俺100』EDに決定

Liyuuさん

POPなポイントを3行で

  • コスプレイヤー・Liyuu新曲「カルペ・ディエム」
  • 10月アニメ『100万の命の上に俺は立っている』EDに
  • 日本のアニメに憧れメジャーデビュー
中国・上海出身の歌手/コスプレイヤー・Liyuu(リーユウ)さんの新曲「カルペ・ディエム」が、10月にスタートする新作アニメ『100万の命の上に俺は立っている』のEDテーマに決まった。

原作は講談社別冊少年マガジン』に連載中の同名漫画。コミックスは9巻まで刊行され、累計130万部突破した人気作だ。

自身2曲目となるアニメ主題歌に「とっても嬉しいです!」と語ったLiyuuさんは、主題歌を担当するにあたって原作漫画にもコメント。

「主人公の職業がすごく面白くて、いろんな女の子達との冒険の物語、アニメでどういう風に表現されるのか、今からとても楽しみにしています!」

Liyuuさんコメント
10月放送開始のTVアニメ「100万の命の上に俺は立っている」ED主題歌を歌わせていただくことになりましたLiyuuです。
今回、ED主題歌を歌わせていただけることになり、とっても嬉しいです!私Liyuuにとっては2作品目のアニメ主題歌となります。
原作も読ませていただきましたが、主人公の職業がすごく面白くて、いろんな女の子達との冒険の物語、アニメでどういう風に表現されるのか、今からとても楽しみにしています!
私が歌うED主題歌「カルペ・ディエム」も素敵な曲になっていますので、ぜひ楽しみにしていてください!

【写真50枚超】Liyuuさんの作品愛感じるコスプレギャラリー

日本のアニメに憧れるコスプレイヤー Liyuu

Liyuuさん

Liyuuさんは中国・上海出身の歌手/コスプレイヤー。そのフォトジェニックなビジュアルからTwitter総フォロワー数約50万人、weibo のフォロワー数は70万人を超える。

ごく普通のアニメファンだった彼女は、高校生時代にネットでコスプレを見かけたことをきっかけに、自費で衣装やコスメを用意し『けいおん!』のキャラクター・平沢唯でコスプレデビューを果たす。

2016年冬には初めて「コミックマーケット」(コミケ)にも参加。同年には、東京ドームで開催された『ラブライブ!』のμ’sのファイナルライブにも参加するなど、アニメファンとしての情熱も並々ならぬものがある。

「途方もない夢」を叶えてメジャーデビュー

「AnimeJapan 2019」にて

コスプレイヤーとしての人気を確固たるものにする中で、2020年1月にランティスレーベルからメジャーデビュー。

「アイドルマスター」などで知られるサウンドクリエイター・Taku Inoueさんがプロデュースした「Magic Words」は、アニメ『はてな☆イリュージョン』OP主題歌に抜擢された。
Liyuu - Magic Words(TVアニメ「はてな☆イリュージョン」OP主題歌)
当時のKAI-YOUでのインタビューでは「途方もない夢を叶えてしまった」とコメント。「コスプレとは別の方法で、また一歩アニメに近付けたなと思うと嬉しかったです」と心境を口にした(関連記事)。

インタビューには日本語で受け答える一方で、「日本語をもっと上手くなりたい」と今後の目標を掲げていたLiyuuさん。第2弾となるアニメ主題歌で彼女がどんな進化を遂げているのか、楽しみに待ちたい。

飛ばされた先は異世界、のしかかるみんなの命

『100万の命の上に俺は立っている』キービジュアル

10月から放送がスタートするアニメ『100万の命の上に俺は立っている』。

山川直輝さん原作、『トリニティセブン 7人の魔書使い』などで知られる奈央晃徳さん作画による漫画は、10〜20代の男性層から支持を受け、累計発行部数130万部を突破している。

アニメで主人公・四谷友助役をつとめるのは、『ヴィンランド・サガ』でも主人公・トルフィンを演じた上村祐翔さん。ヒロインとなる新堂衣宇、箱崎紅末はそれぞれ久保田梨沙さん、和氣あず未さんが演じる。

あらすじ
合理的で単独行動が好きな中学3年生四谷友助は、ある日ゲームじみた異世界に転送された――。
すでに転送されていたクラスメイトの新堂衣宇、箱崎紅末とともに3人目のプレイヤーとなった彼は、命を懸けたクエストに挑むことに。
感情論を廃してすべての要素をフラットに、時には仲間の命すら駒として扱う冷酷な四谷。
襲い来る魔物、厄介な事件、そして暗躍する強敵からパーティの全滅を防ぎ、このゲームをクリアすることができるのか?

TVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』ティザーPV
【写真50枚超】Liyuuさんの作品愛感じるコスプレギャラリー

注目のアニメに関するコンテンツ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ