「押しボタンくん」がカプセルトイに SNSでバズを生んだ表情豊かな信号機

「押しボタンくん」がカプセルトイに SNSでバズを生んだ表情豊かな信号機
「押しボタンくん」がカプセルトイに SNSでバズを生んだ表情豊かな信号機

押しボタンくん/画像はすべて公式サイトから

  • 8 images

POPなポイントを3行で

  • 「押しボタンくん」がカプセルトイになって登場
  • クリエイターの有村泰志が制作したキャラクター
  • 全国のカプセルトイ自販機にて2020年5月下旬より
クリエイター・有村泰志さんが生み出したキャラクター「押しボタンくん」がカプセルトイになって登場。

ブシロードクリエイティブのオリジナルカプセルトイブランド「TAMA-KYU」(たまきゅう)から、全国のカプセルトイ自販機にて5月下旬より発売される。

ラインナップは全5種類で、価格は1回300円となっている。

表情豊かな「押しボタンくん」

押しボタンくん

横断歩道の手押し信号機をモチーフにした「押しボタンくん」。

アニメーションやイラストを活用したポップな作品を生み出すクリエイター・有村泰志さんが制作したキャラクターで、2019年10月に発表されるとSNSでバズを生んだ。 「おまちください」と表示されるディスプレイ部分で、5種類のメッセージを表示。

ラーメンとスプーンを持った「押しボタンくん」は「おはしください」、100点満点のテスト用紙を持った「押しボタンくん」は「ほめてください」など、豊かな表情を見せてくれる。

おはしください

「押しボタンくん」全5種類

創作意欲が掻き立てられる

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

商品情報

押しボタンくん

発売日
2020年5月
価格
300円
種類
全5種
仕様
ABS・PVC・金属
サイズ
約40mm
JANコード
4582520165576

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ