加藤純一、配信視聴者11万人突破 本田翼の初配信、14万人に迫る勢い

動画「ポケモンセンター本当に終了のお知らせ verプラチナ本当にラスト」

POPなポイントを3行で

  • ゲーム実況者・加藤純一が配信の同時視聴者数10万人を突破
  • 最終的に約12万(11.9万人)の視聴者数を記録
  • Twitterのトレンド入りも
ゲーム実況者・加藤純一さん(うんこちゃん)の配信視聴者数が、11万人を突破して話題になっている。

配信中は動画の関連ワードがTwitterのトレンドにも入っており、視聴者数が10万人を突破した時にはコメント欄が祝福の声で溢れた。

加藤さんの配信は最終的に、2018年にYouTubeデビューして界隈を震撼させた本田翼さんが初配信で記録した14万に迫る、約12万(11.9万人)の視聴者数を記録した。

ジャンルを問わないゲーム実況で人気の加藤純一

加藤純一さんはジャンル問わず様々なゲームの実況配信を行う実況者。

同時視聴者約12万人を記録した企画「ポケモンセンター終了のお知らせ」は、ポケモンセンターやショップなどの利用を禁止した状態で、一度も全滅せずにゲームクリアを目指すというもの。
真・ポケモンセンター本当に終了のお知らせ
加藤さんはポケットモンスターの各ゲームシリーズでこのような縛りプレイを行っているのだが、今回挑んでいたのがシリーズ中でも難易度が高い『ポケットモンスター プラチナ』ということもあり、何度かゲームオーバーになるなど苦戦していた。

以前から同時視聴者10万人突破を目標としていた背景もあり、ゲームクリアと同時視聴者数10万人を突破した今回の配信は、加藤さんのみならずファンにとっても記念すべき配信となった。

もこう、大石昌良もコメント

加藤さんの同時視聴者10万人突破には、各所からも反響が寄せられている。

ニコニコ動画時代から親交のある有名ゲーム実況者・もこうさんは「うんこちゃんの配信やばすぎる」と、配信の盛り上がりについて言及。

ニコニコ生放送にて音楽番組/ラジオなどで共演する大石昌良さん(オーイシマサヨシ)も、「純ちゃんおめでとう!!!!!!」と祝福の声を寄せた。

いろんなゲームの楽しみ方

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:3221)

タイトル詐欺じゃね

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:3218)

加藤純一最強!!

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ