加藤純一、TwitchチャンネルがBAN 配信中にお尻を半分露出

加藤純一、TwitchチャンネルがBAN 配信中にお尻を半分露出
加藤純一、TwitchチャンネルがBAN 配信中にお尻を半分露出

TwitchのチャンネルがBANされた加藤純一さん

ゲーム実況者・加藤純一さんのTwitchチャンネルが4月17日、生配信中にBANされました。「利用規約に違反しているため、一時的に利用できなくなっています」と表示されており、記事執筆時点でチャンネルは復活していません。

加藤純一さんは当日、お酒を飲みながらカラオケ配信を実施。途中テンションが上がったのか、お尻を半分露出してしまったことがBANの原因とみられています。

チャンネルBANを受けて本人は、Twitterで「許してよツイッチ( ; ; ) 反省して今泣いてる」とツイート。ファンからも復活を望む声が寄せられています。

4/20追記:チャンネルが復活しました

「ようこそジャパリパークへ」間奏中の出来事

加藤純一さんのTwitchチャンネルページ/画像はページのスクリーンショット

4月17日夜、「カラオケする中年」と題した生配信を自身のTwitchチャンネルでスタートした加藤純一さん。

お酒を片手にカラオケを楽しむ中、「オーイシ加藤のピザラジオ」でも共演する大石昌良(オーイシマサヨシ)さんが作詞・作曲した「ようこそジャパリパークへ」を歌いはじめました。

曲が2番のあとの間奏部分に差し掛かると、テンションの高まりを抑えきれなかったのか、カメラに対して後ろを向くと、ズボンを下げてお尻が半分見えた状態に。

配信ではラスサビ直前のパートに至るまでの間奏中、およそ6秒間にわたって半ケツ状態で腰を左右に振る加藤純一さんの姿が映し出されました。

その後、突如として配信が停止され、BANされたことが明らかに。Twitchのチャンネルページには「このチャンネルはTwitchのコミュニティガイドラインまたはサービス利用規約に違反しているため、一時的に利用できなくなっています」と表示されています。

ストリーマー/ゲーム実況者として躍進の1年

加藤純一さんは、2009年よりニコニコ動画に投稿をはじめ、現在もYouTubeで実況配信を行っており、古参ゲーム実況者のひとりとして知られています。

2021年には、1年間にわたって挑戦し続けた『ポケットモンスター プラチナ』の難関チャレンジ「金ネジキ」を達成。最高同時視聴者数40万人以上を記録し話題を呼びました。

なお2021年最も旬かつ活躍したストリーマー(配信者)を表彰する日本初の祭典「GAME STREAMER AWARD 2021(ゲームストリーマーアワード2021)」では、配信の視聴時間が最も長かったストリーマーとして大賞を受賞しました。

2022年3月に行われた披露宴配信には、同じくゲーム実況者のもこうさんやオーイシマサヨシさんらが駆けつけ、加藤さんの人生の節目を祝福

当日は配信ながら会場に視聴者用の座席を用意するなどにくい演出でファンを喜ばせ、普段の配信とは異なりスーパーチャットを解禁。視聴者からの多くのご祝儀が集まりました。

加藤純一さんをもっと知る

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ