ホロライブ轟はじめが最高に可愛いアニメ! イラストレーターcoalowlが制作

ホロライブ轟はじめが最高に可愛いアニメ! イラストレーターcoalowlが制作
ホロライブ轟はじめが最高に可愛いアニメ! イラストレーターcoalowlが制作

coalowlさんによるVTuber・轟はじめさんのアニメーション/画像は轟はじめさんの初配信から

ホロライブプロダクション傘下の「hololive DEV_IS」に所属するVTuber・轟はじめさんの配信時に流れるOPとEDのアニメーション……最ッ高に可愛い過ぎませんか!

制作はイラストレーターのcoalowl(コールアウル)さん。OPではフェンスの上を走り、EDでは軽やかに踊る轟はじめさんが描かれています。

新グループ「hololive DEV_IS」の轟はじめ

轟はじめさん

轟はじめさんは、ホロライブホロスターズを擁するVTuber事務所・ホロライブプロダクションの新グループとして、9月4日に発表された「hololive DEV_IS」に所属するVTuber。

同グループにおいて音楽活動を中心に行う5人組ガールズユニット・ReGLOSSのメンバーです。 火威青(ひおどし あお)さん、音乃瀬奏(おとのせ かなで)さん、一条莉々華(いちじょう りりか)さん、儒烏風亭らでん(じゅうふうてい らでん)さんと共にデビュー。

9月10日に自身のYouTubeチャンネルで初配信を実施。その中でOPとEDの映像を制作したクリエイターとしてcoalowlさんを紹介していました。
轟はじめさんの初配信
なお、OP映像が走るアニメーションになったのは、轟はじめさんが走るのが好きだからで、リスナーのもとに駆けつけようとしている様子を表現したようです。

PEOPLE 1や『チェンソーマン』のアニメーションを手がけるcoalowl

始まりも終わりもどっちも可愛い〜〜〜な轟はじめさんの映像を制作したcoalowlさんは、2018年からフリーで活動してるイラストレーター/アニメーション作家。

制作するアニメーションは、ロトスコープ(実際に撮影した映像をトレースしてアニメを制作する手法)を用いて、キャラクターの躍動感ある動きや生き生きとした表情を表現しているのが大きな特徴です。 ポケモンの企画「プロジェクトポッチャマ」のオリジナル楽曲「Piplup Step」のアニメーションMVや、アニメ『チェンソーマン』4話のEDアニメーションでも、その本領を発揮してきました。
PEOPLE 1「魔法の歌」MV
また、バンド・PEOPLE 1のアニメーションMVを数多く担当しており、ライブやイベントの告知に使用されるイラスト等も多数提供しています。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ