いらすとや、Twitterのロゴ「X」化で“クビになった青い鳥”公開 仕事が早い

いらすとや、Twitterのロゴ「X」化で“クビになった青い鳥”公開 仕事が早い
いらすとや、Twitterのロゴ「X」化で“クビになった青い鳥”公開 仕事が早い

UnsplashAlexander Shatovが撮影した写真

イラストレーター・みふねたかしさんが運営するフリー素材サイト・いらすとや

非商用/商用、個人/法人を問わず、誰でも無償で利用できる(商用利用については点数制限あり)こともあり、インターネット上でいらすとやのイラストを見ない日はないと言っても過言ではありません。

7月25日(火)、そんないらすとやで新しいイラストが公開されました。

クビになった青い鳥のイラスト/画像はいらすとやより

急にツイッターをクビになってショックを受けている青い鳥のイラストです。 「クビになった青い鳥のイラスト」の説明文|いらすとや

…………仕事が早すぎる!

【画像5枚】風刺が効いてるいらすとやの「青い鳥」イラスト

イーロン・マスクが「Twitter」ブランド終了を示唆

今回のイラストは7月24日、Twitterのサービスロゴが突如、青い鳥から「X」を象ったものに変更されたことを受けて制作されたもの。

長年Twitterというサービスを象徴してきた青い鳥が急にいなくなったこともあり、Twitterでは現在「#青い鳥で埋め尽くせ」といったワードがトレンド入りを果たしています。

なお、Twitterの運営会社・Xのオーナーであるイーロン・マスクさんは今後、Twitterというブランドを終了させる意向を示しています。



SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

どうなる、Twitter(……じゃなくてX?)

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9007)

パソコンメーカの買収でもなく。
個人情報満載のSNSだから。
正直、気持ち悪いな。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ