いぬ「料理が好き」 ねこ「作曲が趣味」 いらすとやパーティの知られざるキャラ設定がInstagramで明かされる

  • 0
いぬ「料理が好き」 ねこ「作曲が趣味」 いらすとやパーティの知られざるキャラ設定がInstagramで明かされる
いぬ「料理が好き」 ねこ「作曲が趣味」 いらすとやパーティの知られざるキャラ設定がInstagramで明かされる

汎用性の高いイラスト素材の数々やLINEスタンプなどで人気のいらすとやさん。特にうさぎ・いぬ・ねこ・くまの4匹の動物による「いらすとやパーティ」はさまざまなグッズ展開もおこなわれるなど非常に人気の高いキャラクターです。

そんな「いらすとやパーティ」の動物たちに実は性格や趣味などのキャラクター設定があったことがInstagramのいらすとやアカウント(@irasutoya)にて明かされ、話題となっています。

https://www.instagram.com/p/CC3IbLmgKl6/?utm_source=ig_web_copy_link

こちらの投稿ではそれぞれのキャラクターの細かな設定が明かされ、「嬉しい! みんなのことが知りたかったのです」「紹介文がかわいすぎる」「みんながさらに愛しくなりました!」などとファンからたくさんのコメントが寄せられていました。

うさぎは楽しいことが大好きで、お腹が減ったらいぬの家に行き、家ではよくお絵かきをしているという設定が判明。

いぬはパパにもらったカメラでみんなの写真を撮ったり、料理を作ったりしてくれるという優しくて頑張り屋な性格。

ねこは家にあったテープレコーダーを使って自作の歌を録音し、みんなに聞かせているという意外な趣味が明かされています。

くまはママに教わりながら遊ぶときの衣装を作っているそう。LINEスタンプでキャラクターがたまに着ている衣装もくまが作ったのかもしれませんね。

これまでに発表されたLINEスタンプではトレンドの言葉に合わせて笑顔の動物たちが描かれていることがほとんどで、キャラクターの性格などはわかりませんでした。今回明かされた設定を踏まえて過去のスタンプを眺めてみるとまた違う印象を受けるかもしれませんね。

ちなみに次の投稿ではこれまで登場することがなく、今後も登場するかは未定だという家族の紹介もおこなわれ、さらにうさぎのもう少し詳しい話が明かされることも予告されています。いらすとやのLINEスタンプを愛用されている方はInstagramの投稿も合わせてチェックしてみてはいかがでしょう。

https://www.instagram.com/p/CC5pjGLAx9v/?utm_source=ig_web_copy_link

※画像はInstagram(@irasutoya)より

(執筆者: ピータン)

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
関連リンク
    執筆者:ガジェ通ウェブライター

    SHARE

    この記事をシェアする

    Post
    Share
    Bookmark
    LINE

    関連キーフレーズ

    0件のコメント

    ※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

    ※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

    コメントを削除します。
    よろしいですか?

    コメントを受け付けました

    コメントは現在承認待ちです。

    コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

    ※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

    POP UP !

    もっと見る

    もっと見る

    よく読まれている記事

    KAI-YOU Premium

    もっと見る

    もっと見る

    イラスト・アートの週間ランキング

    最新のPOPをお届け!

    もっと見る

    もっと見る

    このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

    ページトップへ