活動休止中のホロライブ赤井はあと、近況語る「早くみんなの元に帰りたい」

活動休止中のホロライブ赤井はあと、近況語る「早くみんなの元に帰りたい」
活動休止中のホロライブ赤井はあと、近況語る「早くみんなの元に帰りたい」

ビデオレターを公開した赤井はあとさん

VTuberグループ・ホロライブ赤井はあとさんが、9月20日に「みなさんへのご報告」と題した動画を公開した。

3月より体調不良による活動休止が続いていたが、今回その現状について改めて自身の口から説明。

「今は早くみんなの元に帰りたい」「ホロライブに帰れる日を心待ちにしています」と、復帰に対して前向きな姿勢を見せた。

体調不良から長らく活動休止している赤井はあと

はあちゃまの愛称で親しまれている、ホロライブ1期生の赤井はあとさん。

2月24日、赤井はあとさんは、病院でインフルエンザと診断されたことを報告。その後、3月8日に運営判断で活動制限となり、ホロライブの全体ライブ「hololive 4th fes. Our Bright Parade Supported」に出演後、長らく活動を休止していた。 7月24日には、担当マネージャーを通して自身のX(旧Twitter)にて声明を公開。休止期間中に入院が必要となったこと、現在は「少しだけ気持ちに余裕が生まれ」たことを報告している。

赤井はあと「ホロライブに帰れる日を心待ちにしています」

赤井はあとさんによる報告動画
今回公開された動画の中、「たくさん心配をかけさせてごめんなさい」という謝罪の後、「暖かいコメントを見て、私には居場所があるんだと実感して心が救われました」と、ファンに向けて感謝を伝えた赤井はあとさん。

「今できる限りのことで、無理しない程度の範囲で、その感謝の気持ちを伝え」「少しずつ元気になってる姿を見せ」るため、運営と協議した上で今回の動画を投稿することにしたという。

赤井はあとさんによれば、現在は「体力を戻すため、栄養のあるものを食べたり、外に出たりと、徐々に元気を取り戻し」ているとのこと。

「今は早くみんなの元に帰りたい」「ホロライブに帰れる日を心待ちにしています」と復帰に積極的な姿を見せており、動画は「もうしばらくお待ちください」という言葉で締めくくられた。

この投稿に対し、他のホロライブのメンバーからも暖かいコメントが寄せている。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ