いらすとやLINEスタンプ40種に増えて「ありよりのあり」「YA・KE・KU・SO」

いらすとやLINEスタンプ40種に増えて「ありよりのあり」「YA・KE・KU・SO」
いらすとやLINEスタンプ40種に増えて「ありよりのあり」「YA・KE・KU・SO」

「いらすとや フルチャンスタンプ NEO」

POPなポイントを3行で

  • フリー素材サイト「いらすとや」LINEスタンプ再び
  • 「ありよりのあり」「YA・KE・KU・SO」など40種
  • みふねたかしさんへのリクエストもラインナップ
フリー素材サイト「いらすとや」のLINEスタンプ「いらすとや フルチャンスタンプ NEO」が7月10日から発売された。

LINEバイトのキャンペーンとして3月に期間限定で展開された無料スタンプに、その汎用性の高さから商品化リクエストが続出。そうした声を受けて、改めて発売が決定した。

今回は作者であるみふねたかしさんのTwitter上でスタンプへのリクエストを募集。

スタンプは、その中から選ばれた「ありよりのあり」「なしよりのなし」などを含め、おなじみのウサギ・犬・猫・クマたちが登場する全40種。価格は120円(50コイン)。

「いらすとや」LINEスタンプ、使い勝手はますます高く

いらすとやは、数多くのフリー素材イラストを提供するWebサイト。その万能性の高さはインターネットにおいて必要不可欠といっても過言ではない。

時事ネタに対する圧倒的な仕事の早さでもしばしば話題に上がるが、やはりフリー素材であることから様々な再現イラストやMAD動画に使われることも。

最近では6月、大阪府での地震後に、防災関連のイラストを淡々と更新して賞賛の声が集まった。 今回のスタンプは、3月のLINEバイトとのコラボスタンプ同様、「わかりみー」「フルチャン」など動物たちがJK(女子高校生)・JD(女子大学生)の間で使われている用語に合わせてノリノリで決めポーズ。

半端ない使い勝手

「ありよりのあり」「なしよりのなし」「YA・KE・KU・SO」「人生ハードモード」など、語彙力がますます低下しそうなものの、使い勝手は一層高まっているラインナップだ。

Q:40種に増えましたが、一番お気に入りのスタンプは?
うれしみのポーズが気に入っています。

Q:Twitterでリクエスト形式をとってみての感想は?
とても参考になりました。みなさまどうもありがとうございました。 みふねたかしさんコメント

(C)Takashi Mifune

「いらすとや」のないインターネット、想像できる?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

商品情報

「いらすとや フルチャンスタンプ NEO」(40種類)

発売
2018年7月10日(火)~ 
価格
120円(50コイン)

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ