君の切り札をアクセサリーに 「TCGカードホルダー」が少年心をくすぐる

君の切り札をアクセサリーに 「TCGカードホルダー」が少年心をくすぐる
君の切り札をアクセサリーに 「TCGカードホルダー」が少年心をくすぐる

TCGカードホルダー/画像はすべて三ツ目重工オンラインより

ポケモンカードゲーム』『遊戯王OCG デュエルモンスターズ』『デュエル・マスターズ』……日本でも大人気なトレーディングカードゲーム(TCG)。

世界初のTCG『Magic: The Gathering』(MTG)が誕生してからもうすぐ30年。誰しも一度は何かしらのカードを手にしたことがあるのではないでしょうか?

青春を共に過ごしてきた“切り札”の数々。今回、そんなTCGのカードをアクセサリーにできるアイテムをご紹介。

それがこの「TCGカードホルダー」です。

TCGカードホルダー

か、カッコイイ……!

【画像】少年心をくすぐる「TCGカードホルダー」(9枚)

「TCGカードホルダー」オンラインストアで期間限定発売

TCGカードホルダー

「TCGカードホルダー」は、アクリルカットと3Dプリントで雑貨をつくる三ツ目重工が制作したもので、オンラインショップで販売されています(外部リンク)。

明日9月30日(金)23時59分までの期間限定販売で、価格は6500円(税込)です。

スタンドやネックレスチェーンといったアタッチメントも別売りで用意されています(執筆現在、ネックレスチェーンは完売)。

2021年、大躍進を遂げたTCG市場

日本玩具協会の発表によれば、TCGは2021年に558億円(前年度比145.6%)の市場規模に。玩具全体の市場規模が2001年以来過去最高となった中、その「最大の要因」として名前が挙がるほどになりました(外部リンク)。

単なるゲームの道具に留まらず、コレクション目的でも楽しまれていますが、そういった需要に応えるため、コレクター向けの商品・企画を展開する事例も増えてきました。

例えば『デュエル・マスターズ』では、著名クリエイターがイラストを手がけるコラボ企画を実施するなど、ビジュアル面に力を入れた試みが行われています。 そうして生まれたコレクション性の高いカードを飾る、あるいは持ち歩きたいという需要に応える三ツ目重工のカードホルダー。

お気に入りの1枚のために手に入れてはいかがでしょうか。



SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

トレーディングカードゲームの関連記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ