32

POPなポイントを3行で

  • 『Magic:The Gathering』のカードの能力が難解
  • プロプレイヤーですら説明文を5回読む
  • あなたは一読で理解できますか?

最新ニュースを受け取る

【Magic:The Gathering】このカードの能力を一読で理解できたら天才

《浅瀬蟲/Reef Worm》

みなさん、突然ですがこのカードのテキスト、理解できますか?

これは世界最古のトレーディングカードゲーム『Magic:The Gathering』にて、新たに発表されたカード。

プロプレイヤーですら、「3回読んだわ」「5回読んだwwwwwwwwwwww」など、様々な意見が噴出する難解なテキストとなっています。 ちなみに僕は何度読んでも理解できなかったので、旧訳版を当たってみたらスッキリ理解できました。海中での食物連鎖をモチーフとした、グッドデザインなカードでした。
浅瀬蟲(旧訳)

《浅瀬蟲/Reef Worm》旧訳

平たく言うと、0/1→3/3→6/6→9/9 と、死亡するたびにパワー(攻撃力)とタフネス(防御力)が大きな生物になっていく、というものです。

なぜか入れ子構造みたいな文章構成になってしまいましたが、実はこの《浅瀬蟲/Reef Worm》というカード、2014年に登場して絶版になったシリーズからの再録なんです。

発売から25周年を迎える『Magic:The Gathering』

1993年に最初のセットが発売された『Magic:The Gathering』は、なんと2018年で25周年。

現在、25周年を記念した特別なカードセット『マスターズ25th』のプレビューウィークと銘打って、続々と収録されるカードが発表中となっています。

すでに目玉のカードもいくつか発表されており、長い年月が経って絶版になってしまい、市場での取引価格が1枚10,000円を越えるようなものも再録されています。 ジェイス リクルーター リシャポ 長い歴史のある『Magic:The Gathering』、一度はプレイしたことがある人も多いかもしれません。

もしかしたらあの時使っていた懐かしの切り札が再録されるかもしれないので、これを期に手にとってみるのも面白いかも。

画像は『Magic:The Gathering』公式サイトより

『Magic:The Gathering』その奥深き世界への誘い

こんな記事も読まれています

関連商品

マジック:ザ・ギャザリング マスターズ25th 日本語版 ブースター 24パック入りBOX

価格 : 25,920円(税込み)
販売元 : マジック:ザ・ギャザリング

関連キーフレーズ

「Magic:The Gathering」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 18

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

ポンチョ姿のピカチュウ/イーブイかわいい はぁ、好き…
連載
ポップな画像を紹介してみた
全144記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ