格闘家 朝倉未来が漫画化 Webtoon『路上伝説』が連載開始

格闘家 朝倉未来が漫画化 Webtoon『路上伝説』が連載開始
格闘家 朝倉未来が漫画化 Webtoon『路上伝説』が連載開始

朝倉未来さんのWebtoon『路上伝説』

総合格闘家/YouTuberとして活動する朝倉未来さんをフィーチャーしたオリジナルWebtoon作品『路上伝説』が8月31日(水)より連載が開始された。 電子コミックサービス「LINEマンガ」及び「ebookjapan」にて、独占先行配信される。原案は朝倉未来さん、制作はBAEL/LOCKER ROOM。

朝倉未来、もう一つのストーリー『路上伝説』

『路上伝説』は、総合格闘家であり、YouTuberとしても活動する朝倉未来さんのもう1つのストーリーを描いたWebtoon作品(※)。

※縦でスクロール読むことができる、スマートフォンに最適化した漫画作品・表現

毎日を退屈に過ごす豊西中学の2年生“朝倉未来”を主人公に置き、誰にも屈しないという強い信念によって、仲間たちと困難を乗り越えていく姿が描かれていく。

朝倉未来さんは本作品の連載開始について「この物語は朝倉未来が実際に生きていたかもしれないもう一つの世界線です。朝倉未来という男がなぜ闘うかや、誰にも屈せず強い信念を持ち、仲間たちと困難を乗り越えていく姿を描いています。この漫画を通じて、今人生に悩んでいたり辛い気持ちになっている人に、夢を持つ素晴らしさ、自分の信念を貫く大切さを伝えていきます」とコメントしている。

Webtoon形式ならではの、迫力のある喧嘩アクションシーンが期待される。

MMAファイター/YouTuber・朝倉未来

朝倉未来さん

朝倉未来さんは地下格闘技から頭角を現した総合格闘家。現在は国内最大の総合格闘技イベント「RIZIN」の顔役ともいえる選手として、好成績を納めている。

YouTubeでも積極的に情報発信し、様々な格闘家や喧嘩自慢とコラボを行い、YouTube隆盛以後の格闘技ムーヴメントにとって重要な存在となっている。

彼やその弟・朝倉海さんに影響され、多くの格闘家たちがYouTubeチャンネルを開設。これまでコアなファンしか知り得なかった格闘技に関する情報が広く知られることとなった。

9月25日にさいたまスーパーアリーナで開催される「RIZIN38」では世界ボクシング界の至宝とも評されるフロイド・メイウェザーさんとボクシングルールでのエキシビジョンマッチが決定しており、すでに熱狂的な盛り上がりを見せている。
9.25「超RIZIN & RIZIN38」記者会見

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

朝倉未来やMMAのことをもっと知る

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ