宇垣美里が美しすぎるコスプレ披露 “下々の者を見下す“魔女を演じきる

宇垣美里が美しすぎるコスプレ披露 “下々の者を見下す“魔女を演じきる
宇垣美里が美しすぎるコスプレ披露 “下々の者を見下す“魔女を演じきる
  • 24 images

POPなポイントを3行で

  • 元TBSアナウンサー・宇垣美里さんがコスプレ姿を披露
  • 本格的なコスプレに初挑戦
  • コスプレ・メイクにも「めちゃくちゃアガりました!」と大喜び
元TBSアナウンサー・宇垣美里さんが、事前の発表でも「美しすぎる」と大反響を呼んでいたコスプレ姿を披露した。 宇垣さんは、メイクアップブランド「KATE」(ケイト)のオリジナルキャラクターのコスプレイヤーとして、5月11日(土)・12日(日)に開催されている「Ultra acosta!@池袋サンシャインシティ」に登場。

もともとアニメや漫画好きで知られる宇垣さんだが、公式のコスプレイヤーとして公の場に登場するのはこれが初めてとなった。

宇垣美里さんのコスプレ写真をみる 撮影:Diora

カメラマンからは「下々の者を見下すイメージで」

カネボウ化粧品のメイクアップブランド「KATE」は、2018年末に開催された「コミックマーケット95」へ出展。もともとコスプレイヤーにも愛用されるブランドとしても認知されていたが、コミケの企業ブースの中でも一際異彩を放ち、大きな反響を集めていた。

今回KATEは会場のブースで、“メイクが大好きで、新しいメイクにトライしたい”という人に向けて開発された「STシリーズ」をはじめ、KATEの商品を使用したコスプレメイクカードを無料配布している。 宇垣美里さんはKATEのコスプレブースに、公式コスプレイヤーとして参加。

宇垣さんは、2018年にはTV番組「サンデー・ジャポン」の企画で「コミックマーケット94」に参加して『魔法少女まどか☆マギカ』鹿目まどかのコスプレを披露した。その後番組内で『美少女戦士セーラームーン』のコスプレも。ただ、ここまで本格的なコスプレは今回が初めてだったそう。 自身がコスプレした、KATEオリジナルキャラクター・オプシディアンは“黒の魔女”。世界観のしっかりしたキャラで、キービジュアルの撮影時にはカメラマンから「下々の者を見下すイメージで」と言われ、「下々の者!?」と戸惑いながらも、クールに演じきったという。 クールなキャラにあわせて目尻をテープで上げて普段よりつり目にしており、当日もなるべく微笑まないように意識していたというが、報道陣に囲まれて撮影されているうちに笑顔がこぼれていた。

シックなトーンながらも差し色が鮮やかなコスプレ・メイクについては「めちゃくちゃアガりました!」と大喜び。「だって、普段こんな花をつけることないですから」と、自身の衣装にも大満足。

メイクのポイントは、赤と青の鮮やかなアイカラー。 また、黒のマニキュアも初めてだったというが、それも気に入っている様子だ。 「今後どんなコスプレをしてみたいか?」という報道陣からの質問には、「魔法少女、セーラームーン、魔女ときて、次は人間じゃない何かをやってみたいです」と答えた。 また、美の秘訣について聞かれると、「自分のテンションが上がるメイクをするのが、その人が一番キレイに見えるんじゃないかな」と持論を語っていた。

宇垣さんは当日、KATEブースに立って、参加しているコスプレイヤーさんにコスプレメイクのハウツーなどが掲載されているコスプレメイクカードを配布していた。 また、3月末にTBSを退社してフリーアナウンサーに転向したばかりの宇垣さんは「毎日行く場所が違って新鮮です。それに、会社員だったらこんな格好できなかったですね(笑)」と新生活を楽しんでいるようだ。

宇垣美里さんのコスプレ写真をみる

KATEとコスプレ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

KATE「Ultra acosta!」特設ブース

日時
2019年5月11日(土)・12日(日)10:00~18:00
※屋外撮影は17:00・屋内撮影17:30
会場
池袋サンシャインシティ
ブース場所
KATEブース...展示ホールB
KATEフォトスポット...展示ホールA
お渡し会
・5月11日(土)13時~ 宇垣美里さん / 15時~ くりゅさん ※お渡しするクリアファイルは「黒」
・5月12日(日)13時~ NaGiさん / 15時~ 椛乃ねむさん ※お渡しするクリアファイルは「赤」
※お渡し会は約30分の予定(ブースの混雑具合により変動)

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ