綾波レイ「はじめての口紅、その後」 KATE×エヴァ、米山舞が“笑顔“描き下ろす

綾波レイ「はじめての口紅、その後」 KATE×エヴァ、米山舞が“笑顔“描き下ろす
綾波レイ「はじめての口紅、その後」 KATE×エヴァ、米山舞が“笑顔“描き下ろす

KATE×エヴァンゲリオン 「綾波レイ、はじめての口紅、その後」

  • 12 images

POPなポイントを3行で

  • KATE×エヴァンゲリオンコラボ動画
  • 口紅を塗った綾波レイのその後を描く
  • 米山舞が微笑む綾波を描き下ろす
綾波レイが初めての口紅を引きながら、「これが、私だけの赤。」とつぶやく。

イラストレーター/アニメーターの米山舞さんがアニメーションを手がけ、話題を呼んだ「エヴァンゲリオン」とカネボウ化粧品のブランド・KATEとのコラボレーション動画の第2弾が公開される。

コラボ商品「ケイト レッドヌードルージュ(EV)」の発売を記念して、前作のその後を描く「綾波レイ、はじめての口紅、その後」が、特設サイトとYouTubeチャンネルで公開。

初めての口紅を付けたあとの綾波が、誰かと待ち合わせている様子が描かれている。

前作から引き続き、アニメ同様に林原めぐみさんが綾波レイの声を担当。アニメーションには米山舞さんが描き下ろしたボーナスカットが加えられている。

【画像】「KATE×エヴァ」ボーナスカット入り場面カット

待ち合わせは誰と?気になるボーナスカット

KATE「綾波レイ、はじめての口紅」
2020年11月に公開された前作は、綾波レイが初めて塗る口紅の色彩やその動きの映像美、そして声がつくり出す美しさに、多くの反響が集まっていた。

新たに公開されたのは、口紅を塗ったあと、綾波が誰かと待ち合わせするかのように街角にたたずむ「綾波レイ、はじめての口紅、その後」。

「綾波レイ、はじめての口紅、その後」

手に赤い紙袋を提げた綾波は、雑踏の中でたたずんでいる。待ち人が到着したのか、微笑みを向ける視線の先には誰がいるのだろうか。

想像をかき立てられると同時に、ささやかながら紅く艶めく彼女の唇にドキッとしてしまう。

「綾波レイ、はじめての口紅、その後」

「綾波レイ、はじめての口紅、その後」

アニメーションを担当した米山舞さんは、GAINAXやTRIGGERを経る中で、『キルラキル』『キズナイーバー』『プロメア』『ダーリン・イン・ザ・フランキス』などに携わってきた。

イラストレーターとしてはエヴァンゲリオンのアパレルブランド「RADIO EVA」のイラストなどを手がける米山さんが、表情豊かに描く綾波レイをぜひご覧あれ。
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』本予告・改
新型コロナウイルス感染拡大を防止するための緊急事態宣言に伴い、映画最新作にして完結編『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は公開延期に。

いまだ公開日は検討中の状態だが、光を差してくれるような、綾波の笑顔に癒されながら発表を待ちたい。

KATE×エヴァンゲリオン、手にしたい自分だけの色

「ケイト レッドヌードルージュ(EV)」

KATEのスローガン“NO MORE RULES.”にも表われている「自分の色は、自分で決める」という思想と、「エヴァンゲリオン」に登場するキャラクター・綾波レイの姿とがシンクロしたことで展開されている一連のコラボレーション。

限定パッケージの「ケイト レッドヌードルージュ(EV)」全4種は、2月2日よりAmazon、LOHACO、@cosmeショッピング、マツモトキヨシオンラインストアで数量限定で販売される。

またKATEの公式サイトでは全種類のカラー見本をチェックでき、バーチャルテスターも用意されている。自分だけの一色を見つけに行こう。

【画像】「KATE×エヴァ」ボーナスカット入り場面カット ©︎カラー

映画公開まで何して待つ?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ