でんぱ組.inc卒業の夢眠ねむ「野望は出産!!」 浅野いにおとのトークでぶっちゃける

でんぱ組.inc卒業の夢眠ねむ「野望は出産!!」 浅野いにおとのトークでぶっちゃける
でんぱ組.inc卒業の夢眠ねむ「野望は出産!!」 浅野いにおとのトークでぶっちゃける

左から浅野いにおさんと夢眠ねむさん

POPなポイントを3行で

  • 浅野いにおと夢眠ねむがトークショー開催
  • でんぱ組.inc卒業&芸能界引退を控える夢眠ねむ
  • 2人の出会いから今後の野望まで
漫画家・浅野いにおさんの展覧会「浅野いにおの世界展〜Ctrl+T2〜」において、12月29日に浅野さんと親交のあるでんぱ組.inc夢眠ねむさん(通称:ねむきゅん)を迎えたトークショーが開催された。

ソラニン』や『おやすみプンプン』で知られる浅野さんと、アイドル卒業・芸能界引退を控えた夢眠ねむさんが何を語るのか。

冒頭、浅野さんは、夢眠ねむさんとの出会いを「『でんでんぱっしょん』がすごくいい、とツイートしたのがキッカケ」だと振り返りながら、「人のことを褒めるは癪だからあまり褒めないんだけど」と話すと、場内は笑いに包まれた。

展覧会は2019年1月14日(月祝)まで、東京・池袋のサンシャインシティで開催中だ。

夢眠ねむ、卒業&引退前最後のトークショー

開催中の展覧会「画業20周年記念企画 浅野いにおの世界展〜Ctrl+T2〜」

浅野さんはでんぱ組.incの曲「おやすみポラリスさよならパラレルワールド」で作詞を、「あした地球がこなごなになっても」では作詞・ジャケットイラストを担当している。

夢眠ねむさんは2019年1月7日(月)の日本武道館公演をもってでんぱ組.incを卒業、3月末には芸能界引退を発表しており、アイドルとして夢眠ねむさんが浅野さんと対談するのはこれで最後。

「(アイドル活動)10周年どう? 違い感じる?」という浅野さんの質問に、夢眠ねむさんは「顔がましになった。(10年前は)ただの汚い美大生だったけど(笑)」と答える場面も。

でんぱ組.incが良いと思っている理由について、浅野さんは「楽曲もいいけど、アイドルだけど大人であるという、いろいろわかってやっているというところが信頼できるし安心感がある。だからねむきゅんが一番喋りやすい」と、彼女の魅力を語った。

浅野いにおと夢眠ねむが「悪の書店」を立ち上げる?

続いて2018年を振り返り、2人それぞれの「節目」に話が及ぶ。

節目は……意外とアイドルってちやほやしてもらう仕事でもあるから、これからは自分でやらなきゃいけない。会社のやり方もわからないし。10年甘やかされてきたな、と思います」と、“書店を開く”という目標を掲げている夢眠ねむさんが、自身の今後に言及。

すると「俺の本を売ってくれって話だよ!」と浅野さんがツッコミ、さらに「悪の書店を立ち上げよう!」と盛り上がる2人に場内は爆笑の渦に包まれた。

その後は一般の参加者からの質疑応答コーナーへ。最後は、気になる今後の展望や新年の目標、応援してくれているファンに向けてのメッセージを語ることに。

夢眠ねむさんは今後の野望として「出産」を掲げ会場を驚かせると同時に、「いまは姪を可愛がり倒している。やっぱり母子は尊いですね〜」とらしさを見せる。

一方の浅野さんは「僕はアイドルの知り合いは全然いなくて、僕が話しやすい人はこの人しかいないので。来てくれて本当に嬉しいです」と彼女への想いを口にして、アイドル・夢眠ねむとしての最後のトークショーは幕を閉じた。

夢眠ねむ、芸能界引退後の野望は「出産!!」

──浅野先生の漫画で付き合うなら、だれがいいですか?

夢眠ねむ 薬局の人!(※『ソラニン』のビリー)かっこいい。

浅野いにお 僕が創作でつくるキャラって卑屈なんでモデルがいないんだけど、ビリーはモデルがいて、まんまその人。いい人のキャラってゼロからだとつくれないんです。

夢眠ねむ あ、でもやっぱタンクトップ無理だー!(笑)。あんないい人に、タンクトップ嫌って言えない(笑)。短編集の『TEMPEST』のおじいちゃんの若い頃も好き。かしこい男の人が良い。

浅野いにお (登場人物が老人ばかりなので)あんなに絵を描いていて盛り上がらなかったことはない。やっぱり僕は女の子が描きたかったんだと思ったし、二度と書くかと思った(笑)。

──お二人が今後挑戦したいことや野望は?

夢眠ねむ 出産!!(笑)。お姉ちゃんに子供が生まれて、いまは姪を可愛がり倒している。やっぱり母子は尊いですね〜。

浅野いにお 僕はもう“全てを手に入れた男”なので……(笑)。

夢眠ねむ 健康以外はね(笑)。

浅野いにお いまは目標を探すのに精いっぱい。これまでインターネットの普及とか、今後周りの環境とかが変わっていくと思うから、自分がどう変わっていくか楽しみ。ものを消費するところから出来事を消費する時代だけど……夢眠書店はどういうことを考えているの?

夢眠ねむ そんな新しい事考えられるかな〜(笑)。悪巧みをしていきたい(笑)。電子書籍も好きなので……そういうような仕組みとかもちゃんと考えてて、やりたいな、と思っている。

──締めコメントをお願いします!

夢眠ねむ まずはすみませんでした!(笑)。ここでしか喋れない、謎の温度感の話ができました。アイドルとしてこういう仕事をするのは最後なので……ありがとうございました。

浅野いにお (夢眠ねむの)生の声と、いかに彼女が姑息で腹黒い女かわかってもらえてよかった(笑)。僕はアイドルの知り合いは全然いなくて、僕が話しやすい人はこの人しかいないので。来てくれて本当に嬉しいです。(観客に向けて)帰ってからは“感動的な話が聞けた”と、言ってくれたらいいので(笑)。 「浅野いにおの世界展~Ctrl+T2~」の画像をもっと見る

アイドル 夢眠ねむ卒業までのカウントダウン

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

画業20周年記念企画 浅野いにおの世界展〜Ctrl+T2〜

期間
12月21日(金)~2019年1月14日(月・祝) ※12月31日・1月1日は休館
時間
12:00~19:00 ※最終入場18:30
場所
東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル4階 展示ホールA
料金
一般・大学生1,000円(800円) 中高生800円(600円) ※( )内は前売券料金 ※小学生以下無料
主 催
「浅野いにおの世界展」実行委員会
協 力
小学館、太田出版、ロッキング・オン、マウスコンピューター、keisukekanda

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ