アニメ『すべてがFになる』10月放送! キャラ原案は浅野いにお、音楽は川井憲次

アニメ『すべてがFになる』10月放送! キャラ原案は浅野いにお、音楽は川井憲次
アニメ『すべてがFになる』10月放送! キャラ原案は浅野いにお、音楽は川井憲次

『すべてがFになるTHE PERFECT INSIDER』キービジュアル (c)森博嗣・講談社/「すべてがFになる」製作委員会

フジテレビ深夜アニメ枠「ノイタミナ」ほかにて放送が決定していた、小説家・森博嗣さん原作のTVアニメ『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』の放映が、10月から開始することが決定した。

それに伴い、漫画『ソラニン』や『おやすみプンプン』などで知られる漫画家の浅野いにおさんがキャラクター原案、2014年に放送されたドラマ版『すべてがFになる』を手がけた川井憲次さんが音楽、TVアニメ『つり球』や『ガッチャマン クラウズ』を手がけた大野敏哉さんがシリーズ構成を担当することも明らかになった。

新たに公式サイトもオープンし、浅野さんによるキービジュアルとティザーPVも公開。また、公式サイトでは、キャラクター原案画も公開された。

すべてがFになる第1弾PV

原作は傑作ミステリー小説シリーズ

森博嗣さんは、デビュー作『すべてがFになる』で第1回メフィスト賞を受賞して以来、理系ミステリー作家として人気をあつめる小説家。

『すべてがFになる』は、天才プログラマ・真賀田四季に会いに、舞台となる研究所を訪れた学生の西之園萌絵と大学准教授の犀川創平が遭遇し、不可思議な密室殺人に挑むストーリー。

アニメ化に際しては、『すべてがFになる』と、真賀田四季を主役とした小説『四季』シリーズが原作となる。

アニメと漫画で広がる森博嗣ワールド

原作小説『すべてがFになる』、『四季』シリーズそれぞれのコミカライズも決定している。

漫画『すべてがFになる』は、アニメ化もされた「BRAVE10」シリーズで知られる霜月かいりさんによって、5月28日(木)発売の『ARIA』7月号にて連載スタート。

漫画『四季』は猫目トーチカさんが担当し、6月5日(金)発売の『ITAN』26号にてプロローグ漫画が掲載され、8月7日(金)発売の『ITAN』27号から本格連載がスタートする。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品概要

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER

原作
森博嗣『すべてがFになる』『四季(全4冊)』(講談社文庫刊)
監督
神戸守
キャラクター原案
浅野いにお
音楽
川井憲次
シリーズ構成
大野敏哉
制作
A-1 Pictures

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ