6

POPなポイントを3行で

  • 『ミリシタ』に種田梨沙演じる田中琴葉が到着
  • 声優の病気療養のため到着が遅れていた
  • Twitterには「琴葉おかえり」の声であふれる

最新ニュースを受け取る

『ミリシタ』田中琴葉Welcome! P「やっと52人集まることができました」

田中琴葉/画像は『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』公式ツイッター(<a href="https://twitter.com/imasml_theater/status/961434661086928896" target="_blank">@imasml_theater</a>)より

スマートフォンアプリ『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(通称:ミリシタ)』に、声優の種田梨沙さんが演じるアイドル・田中琴葉が実装されました。

ソーシャルゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』から生まれたミリオンスターズの一員でありながら、種田さんの病気療養による活動休止のため、2017年6月に配信された『ミリシタ』への登場が遅れていた琴葉。

何の前触れもない実装にプロデューサー(プレイヤーやファンを意味する)たちは驚き、そして感動。Twitterは「琴葉おかえり!」の声で溢れています。

種田梨沙さん演じる田中琴葉とは?

田中琴葉

画像はすべて『ミリシタ』のスクリーンショット

田中琴葉は優等生タイプの18歳。高校では先生から仕事を頼まれることもしばしば。特技はフェンシングで好きな物はアイスです。

『ミリシタ』配信開始時には種田梨沙さんが療養中だったため「到着が遅れている」と伝えられており、2017年8月に復帰を発表したときは、プロデューサーから合流が待ち望まれていました。

実装コミュでは所恵美と島原エレナと登場

2月8日の実装では、ゲームを起動後すると、親友であり3人で「トライスタービジョン」とも呼ばれる所恵美島原エレナが、琴葉と待ち合わせをして映画を見に行くという特別なコミュ(映像)がスタート。
所恵美と島原エレナ

左から所恵美と島原エレナ

驚きのあまり、スクショをし忘れたというプロデューサーも多いのではないでしょうか?(僕もです)。

場所が『アイドルマスター ミリオンライブ!』4周年記念PVでも登場したお台場・ヴィーナスフォートであったことで、感動をさらに上乗せしていました。

また、ゲーム内のお知らせでは「アイドルマスター」シリーズ総合プロデューサーをつとめる坂上洋三さんからもコメントが届いています。

こんにちは、総合プロデューサーの坂上です。

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」をいつも支えてくださってありがとうございます。
そして、プロデューサーの皆さまをお待たせしてしまいましたが、田中琴葉が765プロライブ劇場に到着いたしました。
やっと52人のアイドルが765プロライブ劇場に集まることができました。
彼女の到着をプロデューサーの皆さまがあたたかく見守ってくださったことを感謝しています。

リリースしてから7カ月が経ち、劇場では日々いろんなことが起きています。
琴葉を含めた52人の765ミリオンオールスターズのアイドルたちのプロデュースをこれからも宜しくお願い致します。 坂上洋三さんコメント

出演声優などからも「琴葉おかえり」の声

田中琴葉の実装を受けて、Twitterには祝福のイラストやメッセージが続々と投稿されています。

小岩井ことりさんや諏訪彩花さんなど、『ミリシタ』でアイドルを演じる声優陣からも喜びの声が。 そのほか、イラストやスクショも多数投稿されているので、すでに到着を確認したプロデューサーも、その多幸感をのぞいてみてはどうでしょう(外部リンク)。

アイマスだぁぁぁぁぁ

こんな記事も読まれています

関連商品

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 06 アイドルマスター ミリオンライブ!

著者 : 灼熱少女(バーニングガール), 田中琴葉(種田梨沙), 大神環(稲川英里), 高坂海美(上田麗奈), 所恵美(藤井ゆきよ), 宮尾美也(桐谷蝶々)
発売 : 2014年11月26日
価格 : 2,484円(税込み)
販売元 : ランティス

関連キーフレーズ

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 2

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ