【もふカワ】堤真一が初アニメナレーション 主役はペンギン『おこしやす、ちとせちゃん』

  • 0
【もふカワ】堤真一が初アニメナレーション 主役はペンギン『おこしやす、ちとせちゃん』
【もふカワ】堤真一が初アニメナレーション 主役はペンギン『おこしやす、ちとせちゃん』

『おこしやす、ちとせちゃん』

POPなポイントを3行で

  • 『おこしやす、ちとせちゃん』ナレーションには堤真一
  • コウテイペンギンのひな「ちとせちゃん」が京都の名所をうろうろ
  • キャストは遊佐浩二、小岩井ことり、ED曲はにゃんぞぬデシ
10月5日(金)25:35よりTOKYO MX、KBS京都にて放送開始する癒し系ショートアニメ『おこしやす、ちとせちゃん』の出演キャストとED主題歌が発表された。

原作は漫画家・夏目靫子さんによる同名作品で、講談社『BE・LOVE』にて連載中。

子ペンギンショートアニメにほっこり♡

『おこしやす、ちとせちゃん』は、京都に住むコウテイペンギンのひな「ちとせちゃん」が好奇心のおもむくまま町をめぐり、人々と触れ合いながら、ペンギンの視点から清水寺・銀閣寺・祇園などの京都の名所を描く物語。
テレビアニメ「おこしやす、ちとせちゃん」特報
本作品では、しゃべらないちとせちゃんに代わって俳優の堤真一さんが進行役としてナレーションをつとめる。

数多くのドキュメンタリーやドラマのナレーションを担当している堤さんだが、アニメのナレーションは初めて。

ちとせちゃん

各話に登場する人物キャラはすべて、声優で京都出身の遊佐浩二さんと小岩井ことりさんの2人が担当した。

また、女性シンガーソングライターのにゃんぞぬデシさんによる『泣く子も笑う』がED主題歌になっている。

10月からは、癒しの子ペンギンのショートアニメに癒されよう。

堤真一、遊佐浩二らキャストコメント

堤真一さんコメント
主人公はゆるカワなペンギンなので、普段のナレーションはトーン低めですが、今回は“優しい目線”を意識してみました。

遊佐浩二さんコメント
ショートアニメですが、時間に追われることなくゆったり観ることができます。京都の雰囲気をぜひ味わってください。

小岩井ことりさんコメント
約10秒の間に6役を演じるシーンがありとても大変でしたが、頑張って演じさせていただきました。ぜひ、観ておくれやす。

にゃんぞぬデシさんコメント
ちとせちゃんが見ている感じている世界を思い浮かべてみたら、優しくて温かくてひたむきな気持ちで曲が生まれました。

(C)夏目靫子・講談社/VAP

新作アニメの話題をチェック

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

TVアニメ『おこしやす、ちとせちゃん』

放送
2018年10月5日(金)25:35~
TOKYO MX、KBS京都にて放送開始!
原作
夏目靫子(講談社「BE・LOVE」連載)
監督
矢立きょう
制作会社
ギャザリング
音楽
こぐま
製作・著作
株式会社VAP

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ